ヒロミ、髙橋大輔、セクゾが“青春”を全力応援!風磨&勝利は体を張りすぎ…

ヒロミ、髙橋大輔、セクゾが“青春”を全力応援!風磨&勝利は体を張りすぎ…

1月27日(日)『アオハル(青春)TV初回2時間SP』


■思わず心がアツくなる!“青春”の感動が詰まった新番組




ゲストの小島瑠璃子も「感動した」と絶賛の企画も


いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー『アオハル(青春)TV』は、昨年2回の特番を経て、本日27日(日)から待望のレギュラー放送をスタートさせます。



MCは特番に引き続き、いつまでも青春している素敵な大人の代表・ヒロミさん。また、ビビる大木さん、DAIGOさん、Sexy Zoneの菊池風磨さん&佐藤勝利さんらレギュラー出演者が、体当たりロケにも挑戦し、番組を盛り上げていきます。



中高生を中心に人気のおもしろ動画をランキング形式で紹介する「アオハル動画ランキング」では、菊池さん&佐藤さんがオリジナルの動画作りにチャレンジ。菊池さんと佐藤さんは、寒さの中で体を張った長時間ロケで、ふたりの中に亀裂が入る事態に!? 完成したアイドルらしからぬ異色動画にもご注目を! その他、VTRではJOYさん&ユージさん、藤田ニコルさん、チョコレートプラネットらも登場します。


■DAIGOが進行のコーナーも大盛り上がり!





また、DAIGOさんの進行で、ちょっと変わったことに青春をかける人々がその熱中ぶりを競い合う「アオハルフェスティバル」も開催。“高速指パッチン”を披露する大学生、“1分間でパンツを多くはくギネス世界記録更新”に挑むチェリー吉武さん、“駅のアナウンスを再現する鉄道オタク”の演歌歌手・徳永ゆうきさん、“40年近くフレディー・マーキュリーになりきる男性”フレディ・エトウさんが高い熱量とともにとっておきの芸を披露! 4者4様ながら、誰もが全力でやり切る姿に、ヒロミさんも思わず「番組で応援する価値のある人だよね」、「見事だわ!」と言うほど感動。さらに、ネタのスタイルを短かめにするアドバイスや、衣装を変える提案もするなど、ヒロミさんによる愛ある助言も次々に飛び出します。



そして、ひとつのことに青春を捧げ、その道を極めた“達人”たちの青春を体験する「アオハル課外授業」では、洞窟探検家・吉田勝次さんをフィーチャー。ヒロミさんが課外授業を受けることになったのですが、「ロケに行くのは全然いいけど、(東京)23区よ」と、公言していたヒロミさんが向かった先は、なんと鹿児島県・沖永良部島(おきのえらぶじま)。しかも、過酷を極める洞窟探検ということで、「空とか水の中とか陸とかでいろんなことをやってきたけど、地中ってないんですよ」と、期待と戸惑いが入り交じった表情のヒロミさんでしたが、長く険しい洞窟探検の最後の最後で目にした絶景を前に、「本当に見事なアオハル(青春)です」と、一言。ぜひこの絶景をお見逃しなく!


■髙橋大輔の恥ずかしい素顔の暴露も!




4年ぶりに現役復帰し、まさに“青春”真っ只中の髙橋大輔


さらに、スタジオゲストとして、昨年7月に4年ぶりに現役復帰した髙橋大輔選手が登場! 昨年12月「全日本フィギュアスケート選手権」で準優勝を果たし、今まさに輝いている髙橋選手が、各コーナーに登場する“アオハルさん”を応援します。また、「アオハルレストラン」では、髙橋さんの青春時代の思い出の味を紹介。VTRでは盟友・鈴木明子さんが登場し、髙橋さんも思わず赤面する知られざる素顔が明かされるなど、笑いと驚き、そして感動も詰まった『アオハル(青春)TV』の初回放送をお見逃しなく!



なお、Sexy Zoneの菊池風磨さんと佐藤勝利さんが日の当たらない活動をしている若者を応援するコーナー「アオハル応援部」は、初回放送の予定でしたが、2月10日(日)午後9時からの第2回での放送となりました。仲間と共にロケット打ち上げに一生懸命取り組む高校生の姿を追う感動のドキュメンタリーをお届けしますので、どうぞお楽しみに!


■<総合演出:マイアミ啓太(フジテレビ第二制作室)>


Q.初回2時間SPの見どころは?



初回2時間SPでは「アオハルフェスティバル」が想定していた以上に盛り上がりました。出場者のみなさんのテンションがとても高かったので、このような企画からスターが生まれていくとうれしいです。ヒロミさんがみなさんにアドバイスをする一幕もありましたが、ヒロミさんには事前に何も情報をお伝えしていないので、その場で見て感じたことをおっしゃっていただいています。そこから派生して新たなネタが生まれそうな予感もしますね。ヒロミさんには“アツイ兄貴”的な感じでお願いしたいと思っています。



Q.レギュラーのみなさんについて



菊池風磨さんと佐藤勝利さんは「この番組でなんでもやります」と言ってくださっています。おふたりには、そんなことまでお願いしていいのか、と思うようなこともやってもらっていますが、慣れてきたらさらにハードなことにもチャレンジしてもらいたいと思っています。DAIGOさんはもっとロケに行きたいとおっしゃっていて、今回ロケがなかったビビる大木さんは物足りなさそうだったので、今後はどんどんロケにも行ってもらいます。ヒロミさんがスタジオを飛び出して地方に行く企画もありますので!



Q.今後はどのような番組に?



まだまだ手探りの番組なので、いろいろな企画を試していきたいです。何かに一生懸命な人々の背中を押せるような、あたたかくてアツイ、そんな番組にできたらいいなと思っています。体を張ってがんばっている芸人さんはもちろん、熱量の高い日本全国のみなさんからも、いつかこの番組からスターを輩出したいと思っています。また、放送が(人気番組が居並ぶ)厳しい時間帯ではありますが、ヒロミさんは「出る側も作る側も、汗をかきながら番組を作りたい」とおっしゃってくださっていまして…とてもありがたいです。スタッフ一丸となってやっていきたいなと思っています!


■番組情報


『アオハル(青春)TV初回2時間SP』


<放送>



1月27日スタート 毎週日曜21時~21時54分

※初回は2時間SP(20時~21時54分)


【MC】



ヒロミ


【ゲスト】



髙橋大輔、小島瑠璃子、原田曜平


【出演】



ビビる大木

DAIGO

菊池風磨(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)



カテゴリ