LINEで分かる職場恋愛の5つの脈ありサイン

LINEで分かる職場恋愛の5つの脈ありサイン

気になる彼との職場恋愛を実現したい、そう考えている女子も多いでしょう。


今回はLINEで彼が「脈アリ」なのかを見極めるためサインを5つヒントとしてお伝えします。



サイン1:仕事中にLINEがなんども来る


職場恋愛をしても良いかなと男子が感じ始めると、業務以外での連絡が届く頻度が高くなります。


職場恋愛をしている期間は男子はどちらかというと隠そうとすることが多いので、逆に頻度は低くなります。


仕事中にLINEが頻繁に来るようになったら、男子としては、「仕事とは別なやり取り」をしたいと強く思っているサイン。


気になる彼の場合は、仕事に影響が出ない範囲でこまめに返信してあげるようにしましょう。


サイン2:ご飯や飲みの話題が増える


「今日は肉食べたい気分」「久しぶりに達成したから飲みたい気分」といったように男子からご飯や飲みに対する話題がLINE上送られてくることが増えたら、職場恋愛の脈アリサインです。


気になる男子の場合は、「私も飲みたい気分だな」といったように男子が誘いやすいような返事をしてあげましょう。


男子は「脈アリ」の場合であっても、直接「一緒に行こう」というところまでは伝えきれない、そういう男性心理を良く理解してあげましょう。


サイン3:LINE上名前で呼ぶ


仕事の時は苗字でさん付け、でも、LINEの時は名前になっている、男子が脈アリのサインです。


職場恋愛もやはり最初は「好印象」「憧れ」から入ることが多いので、距離感が遠いと職場恋愛まで発展しません。LINEは手軽にできる分、男子も距離を縮めやすいツールです。


気になる男子がいたらまずはLINE交換から始めてみましょう。


男子からは伝えづらいので、気になる彼がいたら、あなたから交換を持ちかけてみましょう。


サイン4:週末の話題が増える


「週末横浜を探検してみるつもり」「珍しいイベントがあるので行ってみます」といったように男子から週末の予定が届くようになったら、脈アリサインです。


あなたを遠回しに誘おうとしているので、気になる男子の場合は、「行ってみたい」などダイレクトな返事をしてあげましょう。


職場恋愛は「職場」とは名前がついていますが、やはりオフで信頼関係を深めていくことが成功の鍵になります。


サイン5: 予定をこまめに連絡してくる


「今日は早く上がれそう」「明日は遅め」といったように、LINEで男子がスケジュールを送ってくるようになった場合、女子からのアプローチを期待しています。


早く上がれそうであれば、一緒に仕事の後会ったりできるかどうかを期待しながら男子はLINEを送ります。


職場恋愛は男子にとってリスクも大きいので、女子からある程度サインをくみとって男子が動きやすいようにLINEも活用すると良いでしょう。


気になる彼の場合は、「私も早く上がれそう、何しようかな」といったように男子が次の返事をしやすいメッセージを返してあげましょう。


いかがでしたでしょうか?


職場ではなかなか脈アリサインが見つけづらいのも確かです。ぜひ今回のヒントを参考にしてみてくださいね。


(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ