祝御結婚! 戸松遥さんが演じた恋愛キャラ3選

祝御結婚! 戸松遥さんが演じた恋愛キャラ3選

1月11日、人気声優の戸松遥さんが一般男性との入籍をブログで発表しました。ということで今回は戸松さんが演じた恋愛関連のアニメキャラクターをご紹介したいと思います。


このページの目次

1 ReLIFE 狩生玲奈(かりう れな)2 C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-  真朱(ましゅ)3 ソードアート・オンライン 結城明日奈(アスナ)4 これからも戸松さんの活躍に期待です!
■ReLIFE 狩生玲奈(かりう れな)


2016年にテレビ放送、2018年に完結編が制作された作品です。戸松さんが演じるのは、主人公・新(あらた)が高校生活をやり直すことになったクラスメイトの一人。文武両道で努力家のツンデレキャラです。同じクラスの大神(おおが)のことを意識していますが、肝心の大神は恋愛に疎く・・・そんな二人の距離がどう縮まっていくのかが見どころです。


物語では大神と同じ学級委員になるため頑張って勉強するも、ヒロインの日代(ひしろ)にその座を奪われてしまったショックや、日代と大神の関係を誤解してしまった結果、狩生が闇堕ちしてしまう展開もあります。


作品のなかで色々問題をこじらせてしまうきっかけにもなるのですが、基本的に真面目でいい子なので共感しやすいキャラクターではないかと思います。


■C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-  真朱(ましゅ)

C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-
2011年放送アニメで経済学が題材の作品です。戸松さんは同クール放送の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子役でも有名ですが、個人的に「C」は戸松さんがヒロインを演じる隠れた名作だと思っています。


真朱は主人公の公麿(きみまろ)が金融街という世界で行動をともにするパートナーです。この世界では公麿はアントレ(投資家)、真朱はアセット(資産)と呼ばれており、ディールという戦いで主人公と一緒に戦うことになります。炎の攻撃が得意で、戦闘では頼りになる強いアセットです。またカップラーメンを食べたがったり、キスとは何か公麿に質問したりと、公麿の住む世界の文化に興味をもっています。


物語では「アセットとはそもそも何なのか」というのが大きな謎になっています。アントレの未来を形にしたものではないかとも作品では語られているようです。そして数々の戦いを経て、二人はそれぞれの立場を超えた感情を抱くようになり・・・。


オリジナル作品ならでは先の見えない展開と、最終話の二人の愛や絆を描く演出がとても感動的です。まだ見てないよという方は是非見てもらいたい作品ですね。


■ソードアート・オンライン 結城明日奈(アスナ)

ソードアート・オンライン 結城明日奈(アスナ)
お待たせしました。やはり戸松さんの代表作と言えばやっぱりソードアート・オンライン(SAO)のアスナですよね。SAOのデスゲームで主人公のキリトと出会い、その後行動を共にしていくなかで絆を深めていきます。二人はゲームの世界でシステム上の結婚までしている相思相愛の仲です。


アスナは剣の腕前も超一流でかっこいいですし、料理の上手という家庭的な一面もある完璧美少女。多くのSAO・アニメファンにとって、嫁にしたいランキング一位のキャラクターではないでしょうか。またアスナがメインのお話である「マザーズ・ロザリオ」編は涙なしでは見られない内容ですよね。


現在放送中のアリシゼーション編では、今のところアスナの登場は少なく、キリトを現実世界から見守っている状況です。今後のアスナの活躍に注目したいです!


■これからも戸松さんの活躍に期待です!

ご結婚されたということでお仕事とご家庭の両立は大変かと思いますが、これからもお仕事は続けられるとのことで、嬉しいですね。特にSAOのアスナはキリトとの夫婦感が見どころですし、アスナ役として戸松さんの新しい演技が見られたらいいなと思っています。


また今年は充電期間に入っていたスフィアも復活しますし、声優だけでなくアーティストとしても2019年の戸松さんの活躍に期待大です!



戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-|Amazon


『 東方project 』声優参加の二次創作アニメはあるのに、テレビアニメ化しないワケ





(あにぶ編集部/ふきのとう)
カテゴリ