男子が「気が利く子だな〜」と感心する瞬間4つ

男子が「気が利く子だな〜」と感心する瞬間4つ

デートをしているときやグループで遊んでいるとき、男性は身軽に動き回りたいもの。


しかし、持ち物がすくないというのは、意外に不便なものです。


必要なときに必要なものがないと困ってしまうのは当たり前ですが、家を出るときにそこまで頭が回らないことも……。


そこで今回は男子をフォローして「気が利く子だな~」と思われる瞬間をご紹介します。



1:ポケットティッシュを取り出した瞬間


「このまえ、久しぶりに風邪を引きまして。ノドは痛いし鼻水は出るしで、すごく困ってたんですよ。


普段はそれほど体調を崩さないので、ポケットティッシュとか持ってないんです。


そんなときに“はい”ってポケットティッシュをくれた子がいて、本当に助かりました。


おまけに鼻にやさしい保湿系ティッシュだったんですよ。マジで女子力高いと思いましたね」(Tさん・28歳男性)


男性のなかには、お酒を飲み過ぎていつの間にか床で寝てしまい、つぎの日の朝、寒くて目覚めたなんて経験あるはず。


風邪を引いたからといって、急に会社を休むわけにもいかない。とりあえず出社したけど、鼻もだんだんひどくなってきた……!


そんなときに保湿系のポケットティッシュを渡されるとありがたいものです。


男性は、ポケットティッシュを持ち歩かない人も多いので、さっと渡してもらえると、本当に助かるんですよね。


2:おりたたみ傘を差し出した瞬間


「天気予報で雨は降らないって言っていたのに、デート中にとつぜん雨が降ってきたことってありませんか?


駅までのほんのわずかな時間のために、コンビニで傘を買うのもなんだかもったいない……。


どうしようかなって思っていたときに“はい”って彼女から折りたたみ傘が出てきたんですよ。


気が利くなって思いましたね」(Mさん・26歳男性)


おりたたみ傘は携帯用。ふたりで入るにはすこし狭いものですが、この場合はそれが良いポイントに!


ふたりで入るのは……と思う場合は、彼の分と2本用意しておくと、できる女性としてポイントアップするはずですよ。


3:シミ抜き剤がバッグから出てきた瞬間


「デート中にスパゲッティとか食べてたときにソースが跳ねてシャツにシミをつくっちゃったことがあるんですよ。


そしたら一緒にいた女性が“上着貸してください”っていってシミ抜き剤をバッグから取り出してシミ抜きしてくれたことがあったんです。


気が利きますよね~」(Wさん・30歳男性)


シミ抜き剤を普段から持ち歩いているという人はほとんどいないのではないでしょうか。


今は携帯用のシミ抜き剤も市販されています。


ボールペンと同じくらいの大きさなのでかさばらないしバッグに入れておくといいかもしれません。一緒にティッシュの用意も忘れずに。


4:「ゴミいれていいよ」とビニール袋


「デートにお菓子とか持ってくる女性ってけっこういるでしょ?


移動中とかに一緒に食べるんですけど、ゴミが面倒なんですよね。


コンビニとかで捨てられればいいんだけど、歩くのが面倒くさい。


そんな時にさっとビニール袋が出てくるとちょっと関心しちゃいますね。


ゴミのことまで意識してお菓子持ってくるってしっかりしてるなって思いますよ」(Rさん・29歳男性)


お菓子のゴミだけでなく、カラオケを利用した際のレシートなどデート中に思わぬゴミが出てしまうこともあります。


そんな時に「ゴミいれていいよ」とビニール袋が出てくると男性は感心してしまうようです。


携帯用ゴミ袋も売っているのでそういった物を活用してもいいかもしれませんね。


まとめ


今回は男子が「気が利くな~」と関心した瞬間をご紹介しました。


デート中というのは思わぬハプニングがあったりします。


そんな時にサッとバッグの中から小道具が出てくると一緒にいる男性は助かります。


絆創膏などの用意もあるといいかもしれません。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ