気になるカップル事情!みんなのキス回数の平均は?

気になるカップル事情!みんなのキス回数の平均は?

愛するカレとは、ずっとくっついていたいという女性も多いもの。


本当は外出先でもべったりくっついていたいという人も少なくありません。二人きりの時は、頻繁にキスをするというラブラブカップルも。


そこで今回は、なかなか聞けないカップルたちのキス事情について調査してみました。



付き合いたてのカップルは「1日1~2回」が平均


付き合って間もないカップルは、付き合いの長いカップルに比べてデートの回数も多め。


今回、体験談を教えてもらったカップルは、1日1~2回くらいの頻度でキスをしているそうです。


「私たちは、付き合って3カ月の新米カップル。お互いに夜遅くまで仕事をしているので、デートは基本的に週末のみです。週末のデートでは、平日にたまった“会いたい!”の気持ちを発散するべく、基本的にべったり。どちらかの家でデートすることになった日は、10回以上キスをしているときもあると思います」(27歳女性/アイリスト)


付き合いたてホヤホヤのカップルは、とにかく一緒にいたいという気持ちが強いもの。


1日の平均にするとやや少ないようにも感じますが、会えるときにまとまった回数のキスをするというカップルが多数派でした。


キスというスキンシップを活用して、お互いの距離をどんどん縮めていきましょう。


付き合って2~3年のカップルは「1日1回」くらい


付き合いたての時期に比べて、安定した関係になるのが2~3年を経過した頃。それでもキスの回数だけでいえば、あまり差はみられないようです。


「彼女と付き合いはじめたのは、約2年半前。僕たちは同棲していないので、週末だけ一緒にいるという感じです。外でデートするときは、キスをしてもせいぜい1回程度。どちらかの家でデートをするときは、人目を気にする必要がないので、お互い気の向くままにキスしています。平均したら、1日1回くらいはしていることになるんじゃないでしょうか。」(30歳男性/IT)


付き合ってある程度の年数が経過していても、スキンシップの手段としてキスを交わすカップルは多いもの。


長く関係を続けるためには、キスでしっかりと愛情表現をすることも大切です。


最近、キスの回数が減っているという人は、積極的にキスの回数を増やしていきましょう。


3年以上付き合っているとキスの回数が増えるカップルも


3年以上の交際になると、逆にキスの回数が増えたというカップルも。


特に同棲カップルは、仕事の時間以外は基本的に一緒にいるため、キスの回数も多くなるのだとか。


「付き合って3年経ったころから、結婚も視野に入れて同棲をはじめた私たち。付き合っている期間は長くても、一緒にいられる幸せから同棲前よりもキスの回数は多くなりました。おはようやおかえりなど、あいさつ代わりにキスをしているので、最低でも1日4回はしています」(31歳女性/薬剤師)


同棲カップルはもちろん、長く付き合っているカップルでもキスでしっかりとスキンシップを取っている様子。


キスの回数は、交際が長続きする秘訣とも言えそうです。


キスで二人の愛を深めよう


愛し合う二人にとって、キスは手軽なコミュニケーションの方法。


キスをするだけで心がじわっとあたたかくなり、お互いの気持ちを確かめる手段の一つ。


円満な関係を続けるためにも、キスの回数を意識してみると良さそうです。


(愛カツ編集部)


カテゴリ