初出演の六角精児が激白「母の財布から2000円を…」坂上「ただのクズ!」

初出演の六角精児が激白「母の財布から2000円を…」坂上「ただのクズ!」

2月1日(金)19時57分~放送


■“俳優兼ギャンブラー”六角精児のカネにまつわる事件簿にスタジオ騒然!




人気俳優なのに…?の衝撃エピソード満載


お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める人気特番の第6弾で、スタジオ初出演となる人気俳優・六角精児にまつわる“金の事件簿”が暴露されます。

数々の取材VTRを見終えたスタジオにて、突如始まった【俳優兼ギャンブラー六角の事件簿】という名のコーナー。伊藤利尋アナウンサーに「坂上さん、六角さんってどんな方?」と振られたMCの坂上忍さんが「俳優としては素晴らしい方ですが、人としてはただのクズだと思います!」と爆笑します。苦笑いする六角さんですが、驚きのエピソードが次々と紹介させるはめに…。


■幼少期、母の財布からお金を…そしてあるものを“大人買い”!ギャンブラーになるきっかけに!?




六角のエピソードに驚きを隠せないスタジオ


六角さんのトンデモエピソードの一部をご紹介!

幼少期、母親の財布から2000円を盗み向かったのは駄菓子店。そこで10円くじを“大人買い”します。一体なぜ?「本当にくじが好きで…引いたら何が当たるかわからない。あれを見たときにこんな素晴らしいものがあるのか!全部欲しい!」と思ったという六角少年。「この先に何があるかわからないというヒリヒリ感がもう5、6歳の頃から好きだったんです」と、ギャンブル好きになった経緯として照れながら語りました。しかし盗んだ金で買ったくじのため、当たったものを家に持ち帰るわけにもいかず、とんでもない行為に走り、スタジオはドン引きします。

さらに、人気ドラマ『相棒』に出演中になんと街金へ駆け込み多額の借金をしたことを告白。どうやってコワモテの業者とやりとりしたのか詳しく語り、坂上さんらを驚かせることに。すでに人気俳優としての地位を確立していた六角がなぜ借金をしなければならなかったのか? その理由を「坂上さんと同じ」と笑い…。そして、事件簿は六角と妻とのトンデモエピソードにまで展開します。六角さんが「これ金と関係ある?」と突っ込むも、彼が妻にやらせていたあることにスタジオは騒然、 特に女性ゲストらや椿原アナウンサーのリアクションがすごいことに…!





■坂上「最近、ギャンブルの方は?」の問いに六角は…?


六角)「お金の話は、ワクワクしますし、楽しいですね」

坂上)「生々しいですしね」

六角)「生々しくもあり、大切なものだからこそ、面白いし滑稽な部分もありますし人間ドラマがありますね」

坂上)「今回は、六角さんを深掘りさせていただきました、笑。六角さんの“クズ話”が満載!」

六角)「あんなことが待っているとは…。本当にこれでいいのだろうか。VTRを見ながら自分を見つめ直していました、笑」

坂上)「最近、六角さんのギャンブルの方はどうですか?」

六角)「ぼちぼちですね。昔、手痛いことがありましたから自分のできる範囲内でやらせていただくのがいいかな、笑!」





■番組情報


金曜プレミアム『実録!金の事件簿』


<放送日時>



2月1日(金)19時57分~21時55分


<出演者>



<MC>

坂上 忍

伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

椿原慶子(フジテレビアナウンサー)



<ゲスト>※50音順

川合俊一

ハイヒールリンゴ

浜谷健司(ハマカーン)

丸山桂里奈

六角精児



<専門家ゲスト>

本村健太郎(弁護士)

佐藤弘幸(税理士)


カテゴリ