油断してない?彼が他の女性に「いいな」と思ってしまう瞬間

油断してない?彼が他の女性に「いいな」と思ってしまう瞬間

「うちの彼は浮気なんてしないから大丈夫」と安心しきっているそこのあなた!油断は禁物ですよ。


男性って彼女がいても別の女性を「あの子、結構いいな」なんて思っちゃうこと、意外とあるみたいなんです。


「いいな」が浮気に発展したら大変!そこで今回は、男性陣に「彼女以外の女性に好感を持つ瞬間」について聞いてみました。



褒められたとき


「俺のことを褒めてくれる女性は、『あ、この子俺のことわかってくれてる……いい子だな』なんて思っちゃいますね。男って単純、ほめられたら嬉しいし、舞い上がるもんなんですよ」(27歳/会社員)


男性は意外と褒め言葉に弱く、当然、褒めてくれる女性に心を揺さぶられてしまうもの。


付き合いが長いと、なかなか相手を褒めなくなるだけに、そんなときに他の女性から耳障りのいい言葉をかけられてしまうと、フラフラ~となびいてしまう可能性も。


そうならないようにも、普段から彼のことを褒める習慣をつけておきましょう。


二人きりになったとき


「同僚と残業してて、気付いたらオフィスにふたりきり……ってことがあったんです。『あ、ほかに誰もいない』と思った瞬間、意識しちゃってダメ。なんかその子の手がキレイだな、とかよく聞いたら声がセクシーだな、とかそんなことばっかり思っちゃって仕事が手につかなくなっちゃった」(30歳/医療機器メーカー勤務)


女性と二人きりのシチュエーションというのも危険です……。こうなると途端に相手を意識しちゃうもの。これも悲しき男の性なんです。


そんなシチュエーションに負けないように、ふたりの絆を確かなものにしておきましょう。


お酒に酔ったとき


「酔っぱらうと、たいていの女の子は可愛く見えて口説きたくなっちゃう。あれ、なんでなんでしょうね?不思議だわ~」(28歳/マスコミ関係)


「不思議だわ~」じゃねーよ!!!と思ってしまいますが……。でも男の人って、酔っぱらうと少々ナンパになってしまう傾向に。


普段は硬派な彼も、鼻の下が伸びてデレデレに……。なんてこともありうるのです。


彼が飲み会に行くと聞いたならば、たま~に「酔ってない?」なんてLINEを入れて、一瞬で酔いをさましてあげましょう。


罠はあちこちに転がっているもの


私の彼は大丈夫……なんて油断していたら大間違い!


ほんの些細なことで、男性は彼女以外の女の子を「いいな♡」なんて思ってしまうものなんです。


大きなトラブルに発展させないためにも、できるだけ彼が他の女性になびかないように手を打ちたいもの。


日ごろから「なんだかんだいっても、やっぱり俺の彼女が一番イイ女だな」と彼に認識させることが大切です。


(愛カツ編集部)


カテゴリ