佐藤仁美、松本も驚く有名芸能人の彼氏に「だらしない体」と言われ、破局

佐藤仁美、松本も驚く有名芸能人の彼氏に「だらしない体」と言われ、破局

2月1日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月1日の放送は、ゲストに佐藤仁美さん、武田真治さんを迎えてお送りしました。


■元カレの悪口は、絶対に言わない





佐藤仁美さんといえば、1995年ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界デビュー。清純派女優として数々の話題作に出演、朝ドラにも5作出演するなど、女優としての存在感を見せる一方、バラエティでは毒舌ぶっちゃけキャラで大活躍。



最近、痩せて綺麗になったと評判ですが、「モテたい。本当に何もない。痩せて、連絡があったのは、ちょっとおかしな元カレくらい(笑)」と告白。その元カレとは、「お前、だらしない体して」と怒鳴られ破局したそうで、このエピソードに、一同大ウケ。



そんな佐藤さんは、今年40歳。今とっても結婚したいそうで「いい人がいたら、もう即ですよ」と前のめり。しかし、歴代の彼氏は「私と別れたあとに付き合った彼女と、みんな結婚している」と嘆きます。



さらに、これまで2、3人の芸能人とお付き合いしたことがあると明かし、「男の人の方がプライドが高い。自分より売れてない人だと(次の仕事のことなどをいろいろ聞かれて)『うるさいな』みたいになっちゃって」「長く続かないですね」とぶっちゃけます。



ここで、今回の番組の飲み仲間・夏菜さんが「今までで一番長く付き合ってうまくいった人って…?」と尋ねると、「うまくいった人がいたら、結婚してない(怒)?」とイライラ回答。「そんな怖い言い方!」(浜田さん)、「むっちゃ怖いやん」(松本さん)と、一同からたしなめられます。夏菜さんは、最近、人から「このままいったら、佐藤仁美さんみたいになるよ」と言われるそうで、松本さんから「(その言い方)今、傷つけたで!」とツッコミが入り、みな大笑いとなりました。



後半は、佐藤さんとプライベートでよく飲みに行くという、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが登場。“お酒を飲むときにサイコロを転がし、出目の数だけ飲ませ、鈴木さんが飲めなくなり「許して」と土下座したところを写メに撮り、友人に送信”“普段から人の悪口を言うのに、元カレの悪口だけは絶対に言わない”など、佐藤さんの素顔を次々と明かしました。



佐藤さんの元カレの話題になると、鈴木さんは「話題の人ですよ、結構テレビに出てる…」と、出演者だけで名前を共有。それを聞いて「これはアカンやつやな」(松本さん)、「マジか!」(夏菜さん)と驚愕。世の中に知られてない関係に、一同が騒然とする中、佐藤さんは、「最悪!」と言いながらも「“だらしねえ体”って言ったの、そいつですよ!」と明かします。それでも「ただ、本当にいい人でした」と、鈴木さんの証言通り、最後まで悪口は飛び出しませんでした。



鈴木さんによると、佐藤さんはモテるそう。ただ、男性が好意を見せると「お前本当か!? チャレンジャーだな。マジ来るんなら、来いよ!」みたいな挑発的なことを言うため、男性は、品定めされてると感じ、しっぽを巻いて逃げてしまうのだとか。



この流れから、「こういうタイプの方に限って、ふたりきりのときは献身的に尽くしたり…」と坂上さんが言い出すと、松本さんも「『すんごい真っ暗にしてくれ』とか言うよね、絶対」と畳みかけ、思わず恥ずかしそうに両手で顔を覆った佐藤さん。そして「いやいやもう、本当に“真っ暗派”です」と語り、一同爆笑となりました。


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月1日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



佐藤仁美

武田真治



カテゴリ