それ、本気じゃなくて濃厚遊び……遊びの関係であるサイン

それ、本気じゃなくて濃厚遊び……遊びの関係であるサイン

「自分は本気なのに、彼は本気じゃないのか温度差が……」と、どこか曖昧な関係になっているカップルもいるはず。でも、曖昧な関係って、必ずどちらかにとっては“都合のいい関係”の可能性が高いです。


そう、あなたは本気でも彼は遊びだったり……。そこで今回は、遊びの関係であるサインをご紹介します。


もし、彼が該当するのなら、今後の付き合いは考えたほうがいいかもしれません……。



時間をかけてくれない、デートの質が良くない


あなたのために彼が時間をかけてくれないのなら遊びの可能性が。もちろん、仕事が忙しくてなかなかデートができない男子もいます。


ただ、あなたには「仕事が忙しい」と言いつつ、彼のSNSを覗くと休日に友達としっかり遊んでいる、旅行にも行ってる……など、しっかり遊んでるいる様子が投稿されているのなら「忙しい」は嘘です。


また、デートの質。普通惚れ込んでいる彼女とのデートなら、多くの男子はデートも計画を練ったりと頑張ります。それが感じられないのなら、遊びの可能性が高いです。


例えば、ずーっと家デートばかり、デートはエッチがメインというのなら、自分の欲だけのために、とりあえずあなたとの縁をつないでいるだけかと……。


プライベートなことを話さない


知り合ってそれなりに時間が経っているのに、彼が自分のプライベートなことを話さない。聞いてもどこか話したくなさそうというか、深い話にならない。話を流される。というのなら、あなたとは本気で向き合ってないですね。


普通多くの男子は、好きな子にはもっと自分を知って欲しいと思うから、女子から聞かなくても自分の話をしたりです。それがないどころか、聞いてもあまり話してくれないのなら、現状深い関係にはなりたくないんだと思います。


また、あなたが自分のプライベートな話をしても、彼がそれを覚えてないのなら興味がないということです。例えば会話の中で誕生日を数回言っても、彼は覚えてないというのなら覚える気がないと思っていいですよ。


あなたの存在をひた隠しにする


曖昧な関係ならまだしも、(一応)交際してるのにもかかわらず、彼が恋人がいないフリをしたり、あなたを誰にも紹介しなかったりと、あなたの存在をひた隠しにするのなら、彼的には遊びなのかもしれません。


本気ならフリーぶったりはしませんよ。ついでに、ある程度時間が経てば何かのタイミングで友達に紹介したりしたりもしますから。


それが一切ない、むしろ知人や友人に会わないよう人混みを避けたり、会社の周りを避けるのなら本気とは言えないかと。


違和感は遊びのサインかも


他にもエッチの後はどこかそっけない、外を歩く時に手を繋がない(つないでも何かのタイミングで手を離される)などなど、『ん?』と思うようなことが多いのなら、現状彼は本気ではなく遊びなんだと思います……。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ