オトナの魅力にあふれてる!「歳を重ねてからモテる女性」の特徴

オトナの魅力にあふれてる!「歳を重ねてからモテる女性」の特徴

若いころよりも、年齢を重ねるにつれて、どんどん男性にモテていく女性もいますよね。


そういった女性は、男性が思わずドキッとしたりキュンとしたりしてしまうような大人の魅力を持っているもの。


できるなら、知っておきたいですよね。


そこで今回は、「歳を重ねてからモテる女性」の特徴とはいったいどういうものなのか、ご紹介してまいります。



「自分の形」がある


若いころは、まわりに流されやすかったり、ファッションやメイクなども、はやりに乗っかったりすることが多いでしょう。


でも、年齢や経験を重ねることで、だんだんと「自分らしさ」や「自分の形」というものが作り上げられていくようになるはず。


やはりそういった自分のスタイルを確立できている女性は、男性にも強いインパクトを残しますし、魅力的にも見えるもの。


流行を取り入れるのは悪いことではないですが、そこにちゃんと「自分」も入れ込むことができると、他の女性にはないカッコ良さが生まれたりもしますよ。


「ガツガツ」していない


大人の魅力を感じる一番のポイントは、変にガツガツしていない余裕があるという点です。


アピールをすることは大事ですが「私が私が!」と、あまりにもガンガン攻めすぎると引かれてしまうだけ。


自分の思いや意見ばかりをぶつけるのではなく、相手のことを考える懐の広さも持てると、男性からの好感度もグンと上がるはず。


ガツガツしていない方が、男性は「ふり向かせたい」という気持ちにもなりやすいので、結果的に追いかけさせることもできるものですよ。


たまに「子供っぽさ」が出る


大人の女性がたまに見せる子供っぽさには、男性は思わずキュンとなってしまいやすいです。


若い女性だと「やっぱりまだ子供だな」なんて感じるだけでしょうが、大人の女性の場合は、普段とのギャップに男心を揺さぶられるものなのです。


ただ、いい大人なのに常に子供っぽかったり、最低限の常識もなかったりするのはドン引きされるだけなので、あくまでもたまに見せる程度がベスト。


美味しいものを食べたときによろこんだり、遊びに出かけたときに大はしゃぎするような姿を見たら、男性は「かわいらしいな」とつい見惚れることでしょう。


「受け入れる器」がある


自分のことを理解してくれたり、きちんと受け入れてくれる女性のことは、男性の中でも特別な存在になっていくもの。


とくに大人の女性であれば、その包容力が大きな魅力のひとつにもなるでしょう。


自分とはちがう考え方であっても、頭ごなしに否定するのではなく、まずは一度受け入れる器を持つことが重要。


大人になると、つい上から意見を言ったりするようにもなりがちですが、それではただの説教くさいおばさん。


会話の内容にかかわらず、いちど聞いてあげる姿勢は示すべきかもしれません。


おわりに


大人の女性ならではの魅力というのは、若い女性ではなかなか出せないもの。


だからこそ、余裕のある魅力をちゃんと持てるようになると、自然と男性の心も奪えるのです。


焦っても、急に身につくものではありませんので、すこしずつ理解を深めて言ってくださいね。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ