嫉妬してばかり…彼の元カノが一切気にならなくなる方法は?

嫉妬してばかり…彼の元カノが一切気にならなくなる方法は?

一度は気になる元カノのこと。彼の部屋で一緒に写ったプリクラを見つけたり、SNS上で元カノと繋がっていたりすると不安な気持ちに駆られるもの。


彼の過去を気にしてもいいことは何もありません。


今回は、気になってしまう元カノのことが全く気にならなくなる方法についてご紹介していきます。



1、いま自分の隣にいる彼の存在に自信を持つ


恋愛で自信を持つということは、なかなか難しいですよね。


しかし、自信が持てない状態が続くことで、何をしてもネガティブに捉えてしまうなど負のループに陥ってしまい、いつまで経っても元カノの存在を気にしてしまう原因に。


そこで、考えたいのが、なぜ彼は自分を選んでくれたのかについて考えてみましょう。


初めて会った日のこと、告白された(した)日のこと、楽しいデートの思い出など、二人の時間の積み重ねが今の関係を作っているのですから、現在進行形であることを「自信」に思いましょう。


2、思い切って元カノがどんな子かを聞いてみる


やっぱり気になってしまう元カノの存在、自分も恋愛を経験してきたように、彼にも恋愛の経験があるもの。


そんな見知らぬ存在のことが気になるならば、思い切って彼に聞いてみるのもアリかもしれません。


正直にいまの気持ちを打ち明けてみてください。話したがらない場合は、無理に追及するのは避けたいところ。


また、彼が元カノについて話してくれたならば、それについて感謝の言葉を伝えるようにしてくださいね。


もしかしたら聞かなければよかったと思うこともあるかもしれません。ただ、一つ覚えていて欲しいのは、元カノとのエピソードはあくまでも終わった話だということ。


現在付き合っているのはあなたですので必要以上に落ち込むことはありません。


3、彼との思い出を振り返ってみよう


元カノとはどんなことをして過ごしてたんだろう……そんな風に気になる気持ちが生まれてしまうときもあります。


そんな気持ちになったら、あなたが彼と一緒にいるようになってからデートした場所やどんな会話をしたかを思い出してみて。


思い出というのは振り返ってみると「こんなことしたな~」「この時○○君が~」と楽しい気持ちになりませんか?


自分が知ることのない過去を気にして、ネガティブになるよりも、彼との楽しい時間を遡ってみてみましょう。


おわりに


彼のことがどれだけ好きでも、彼の過去を全ては把握するのは不可能です。


すぐに自信が持てなくても、ポジティブな捉え方の訓練を重ねていけばおのずと元カノを意識しなくなるもの。


前を向いて、二人だけの楽しみを見つけていくほうが健全です。


(コンテンツハートKIE)


(愛カツ編集部)



カテゴリ