美人は3日で飽きる!? 平均女子が愛される方法・5つ

美人は3日で飽きる!? 平均女子が愛される方法・5つ

見た目やスタイルが微妙なのに、彼氏が尽きない女性っていますよね。なにもかもが平均的なのになぜかモテるあの子。


そんな子には、外見ではわからないモテる理由があるのかもしれません。人は見た目という意見を持つ人もいますが、中身だってものをいうもの。


そこで今回は、平均女子が愛されるためのコツをまとめました。



料理上手になる


料理上手といっても、フランス料理のフルコースや懐石料理を作れるようになれという話ではありません。もちろん、できるなら素晴らしいことですが、ここでいう料理上手とは、「彼の好みや健康を考えた料理ができる人」のこと。


もし同棲しているのなら「節約しているのに、そんな気がしない料理ができる人」もこれにあたります。生活費を押さえたり、彼の健康状態を把握したりする努力は地味ですが、こういった地味な努力が結果的にものをいうのです。


表情豊かになる


どんな美女でも、つねに能面のような表情では、人気がなくて当然です。逆に、見た目が平均的でも、表情豊かな人の好感度は高くなるもの。日本人は、喜怒哀楽を体で伝えることを苦手としていますが、これは表情にも言えること。


外国人の表情の豊かさを見習うくらいの気持ちで、練習するのもいいかもしれません。また、表情筋を訓練するエクササイズも◎。表情豊かになれるよう、自分に合ったものから試してみてはいかがでしょう?


おしゃれに気をつかう


ここでいうおしゃれとは、服やアクセサリーだけでなく、見た目をよくするためのあらゆる努力のこと。ポイントはまず、自分の体や顔で、武器にできる部分を見つけること。そして、その部分を強調できるアイテムを選ぶのです。


化粧もそれに合わせて工夫してみましょう。また、平均女子というのであれば、なおさら、肌ケアやボディメイクに気合いを入れる必要があります。人は健康的な肉体に魅力を感じるもの。食事や睡眠などの生活リズムにも気を付けておきましょう。


いろんな経験をする


男性は女性を、外見だけで選ぶのではありません。一緒にいてわくわくするから好きだという場合もしばしば。いろいろな経験をして、興味深い話をしてくれる人になることができれば、男性にとってあなたは魅力的な女性となれるもの。あなたは彼に、面白い話をしてあげられますか?


彼をうけとめる


自分のことばかり主張するのではなく、相手の意見を聞いてあげるのもひとつ。彼の言ったことややったことを、しっかりと受け止めてあげることができれば、あなたは男性の安全地帯になることができます。


安全地帯を心地よく思うのは人類共通。安全地帯になることができれば、男性は安心して一緒にいられるのです。


おわりに


外見だけの美人にはいずれ飽きるときがきますが、内面が美人であれば飽きません。むしろ、どんどん好きになっていくものなのです。


平均女子だけどモテたいという悩みを持って、それを解決しようとする努力こそ、モテにつながるもの。あなたも自身の行動を見直してみませんか?


(秋佳 珠/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ