ヒロミ&YOU、ムチャぶりに体を張る!銀シャリは鼻から“イチゴミルク”!?

ヒロミ&YOU、ムチャぶりに体を張る!銀シャリは鼻から“イチゴミルク”!?

2月10日(日)『アオハルTV』


■“心地よい音”を生み出すことにゲストらが全力で挑む!




ムチャぶりにもさすがの対応をするヒロミさん&YOUさん




左から)鈴木奈々、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)


いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー『アオハルTV』。第2回目の放送となる2月10日(日)は、YOUさん、銀シャリ(鰻和弘さん・橋本直さん)、鈴木奈々さんの4人がゲストで登場!



事前に番組内容をほとんど聞かされていないというゲストらがまず挑戦したのは、「アオハルリサーチ」のコーナー。今、若者の間で咀嚼(そしゃく)音や指の関節を鳴らす音など、なぜか心地よくなる音の動画が流行しているということで、スタジオでも“いい音”を目指してチャレンジしてみることに。



銀シャリ・鰻さんが挑んだのは、なんと“鼻からイチゴミルク”。ストローで片方の鼻からイチゴジュース、もう片方からミルクを吸って飲むと、喉でイチゴミルクになるというもの。それに対し橋本さんは「喉でその音ほしいんやったら鼻から飲む必要あります!?」と、不満顔。鰻は嫌がりながらもいざ吸ってみると、これが思いがけない音を生み出し、ヒロミさんも爆笑!そんな中、完全なムチャぶりでヒロミさんとYOUさんまでも挑戦することに。渋い顔をしながら立ち上がるヒロミさんと、重い腰を上げたYOUさんが「大人なめんなよ!」と意気込むも…。果たしてふたりはどんな挑戦をするのでしょうか!?


■珠玉のものまねに鈴木奈々もとりこに!ハイレベルな“アオハルさん”続々登場




「アオハルフェス」では笑いっぱなしだった鈴木奈々


一方、鈴木さんが「ファンになっちゃいました」とベタぼれしたのが、“1人アカペラものまねメドレー”がネットで話題の松浦航大さん。スタジオに登場し、平井堅さん、槇原敬之さんら5人のアカペラものまねをしながらスペシャルメドレー「糸」を生披露した松浦さんに、スタジオ中がうっとり。YOUさんも「基本の歌がうまい!」と、大絶賛します。



また、初回放送から盛り上がりを見せた「アオハルフェスティバル」のコーナーでは、今回も一風変わった芸を持つ4組が登場。ハイレベルな戦いを繰り広げてMAP(モスト・アオハル・プレーヤー)の審査も難航する展開に! 審査をしたYOUさんは「みんな面白いから困った」と頭を悩ませていました。


■<銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、鈴木奈々コメント>


Q.収録を終えていかがでしたか?



鰻「ヒロミさん、めちゃめちゃ優しい。ほかにも知ってる方が多かったのでやりやすかったですね。“鼻からイチゴミルク”はめちゃくちゃ痛かったです。ほんまに嫌やったんですけど」

橋本「あそこが僕らの今日の仕事なんでね(笑)。ヒロミさんも含めてみなさんが体張っていて“みんなでやる”っていう感じがいいですよね。めっちゃ楽しかったです」

鈴木「咀嚼(そしゃく)音は爆笑しました。ヒロミさんとYOUさんまでもが挑戦したのにはびっくり。あんな風に苦戦するヒロミさんを見られてよかったです。私もやりたかったぁ!」



Q.“アオハル”な方々がたくさん登場しましたね。



橋本「全部おもしろかったですね。一般の方のアオハル動画のクオリティーが高くてびっくり。例えば、おじさんでもテレビを見て“咀嚼(そしゃく)音はやってんねや”って思えるし、そんな風にカルチャーの最先端を知れるのもいいですね」

鰻「みなさん“なんでそんなことやってんねやろ?”ってことをめっちゃ必死にやっていて、そんなんがおもしろうてしゃあないですよね」

鈴木「みなさんから刺激を受けました!最近、丸山桂里奈さんとか朝日奈央さんとか、体を張ってがんばっている女性タレントさんが増えてきて…、もう脅威なんです。“アオハル”しているみなさんを見て、私も負けていられないな、もっとがんばらないと、っていう気持ちになりました」



Q.ご自身が“アオハル”していることは?



鈴木「私はずっと旦那さんに“アオハル”してるんですが、そろそろマンネリもしてきたので、おいしい料理を作ったり、自分磨きをしたりして、もっと愛される女性になりたいです!」

橋本「やっぱり僕らは漫才を“アオハル”中ですね」

鰻「なんで“アオハル”って言うんですかね?」

橋本「青春やからや!青(アオ)と春(ハル)で! 先ほど楽屋で説明受けましたけどね!」

鰻「意味わからんまま収録出てたわ(笑)」



Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします!



橋本「家族みんなで楽しめる番組やと思います。ちっちゃいことを真面目にやっているほうが人って笑ったり感動したりするじゃないですか。月曜日からがんばろうって思えるし、動画をまねして撮ってみようとか、学校で話題になればいいですね(鰻から“レギュラー出演者のテンションやん”とツッコミが入り)。レギュラーじゃなくても僕は“アオハル”ってるんで」

鰻「僕はレギュラーちゃうねんから全然“アオハ”らんよ。でも今回の収録はめっちゃおもしろかったですよ。ほんまにまた呼んでほしいです」

鈴木「初回放送は旦那さんの実家で、家族みんなで見ました。おばあちゃんも爆笑していたので、子どもからお年寄りまで楽しめる番組だと思います。会話も生まれるし、勇気ももらえるし、ぜひ家族団らんしながらご覧ください!」



<総合演出:マイアミ啓太(フジテレビ第二制作室)>



Q.ゲストも含めて皆さん体を張っていましたね。



「ヒロミさんもYOUさんも、咀嚼(そしゃく)音に挑戦することは予定にありませんでした。この番組は、出演者には事前にほとんど説明をしていないんです。現場ならではの化学反応を起こしたくて、(リアクションのいい)銀シャリさんをお呼びしました。誰かがやっている(体を張っている)と、不思議と自分もやりたくなるもので、一人ひとり伝染している感じがありました。ヒロミさんは“熱中することの大切さを伝える番組だから、演者もスタッフも汗をかいて本気であることが大事”だと常におっしゃってくれています。ヒロミさんがあんなくだらないことをやるのを見られるのはなかなかないと思うのでお見逃しなく!」


■番組情報


『アオハル(青春)TV』


<放送>



2月10日(日)21時~21時54分


【MC】



ヒロミ


【ゲスト】



YOU、銀シャリ(鰻 和弘・橋本 直)、鈴木奈々


【出演】



ビビる大木

DAIGO

菊池風磨(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)

ほか



カテゴリ