ワガママ一歩手前が狙い目!男が追いかけたくなる女性の特徴

ワガママ一歩手前が狙い目!男が追いかけたくなる女性の特徴

男性がつい追いかけてしまいたくなる女性っていますよね。


とびきりの美人というわけでもないけれど、彼氏が途切れない女性だったり、付き合った男性を虜にしてしまう女性だったり……。


男性にお話を聞くと、彼女たちはワガママが上手いという特徴を持っているようです。


それはいったいどんなワガママなのか、今回はそれをご紹介します。



1:「それは言えません!」と秘密をつくる


「気になる子がいるんですけど、その人に“休みの日は何してるの?”って何気なく聞いてみたら“それはいえませ~ん!”って返ってきたんですよね。“彼氏とデート?”って探りを入れてみても“彼氏はいないんですよ”っていうから余計気になっちゃうんですよね」(Uさん・28歳男性)


モテテクの中には男性の影をちらつかせるというものがありますが、それは関係をはっきりさせたい時に効果的な方法。


自分に興味を持ってもらうにはこのテクニックが有効です。


わざと秘密を作ることで好奇心が刺激されて男性の興味を引かせることができます。


2:友達のような距離感


「距離感の近い女性ってちょっと意識しちゃいますよね。恋愛になれていない俺みたいな男性からすると、男友達のような距離感で接してくる女性は高確率で好きになっちゃいます」(Tさん・29歳男性)


LINEで冗談を言い合うような距離感だったり、「夜ひま? 飲み行こうよ!」といった誘いに「いいよ」と軽くのってきてくれる女性のこと。


しかし、下ネタや下品なトークはNGです。彼いわく、そこが友達どまりの女性かどうかの分かれ目なのだとか。


3:気を引く行動はマスト


「気を引いてくるような行動っていうのはやっぱり効果ありますよね。“あれ? この人、ひょっとして脈あり?”みたいな。多分、天然でやってるんだろうって分かってても意識しちゃうんですよね」(Yさん・30歳男性)


気を引く行動の具体例をいくつかご紹介しましょう。


スマホなどで動画を一緒に見るときに思いっきり顔を近づけたり、触っているか分からないくらいのソフトなボディータッチだったり。


漫画本などの貸し借りをして会う回数を増やすというのも気を引く行動と言えるでしょう。


4:断り上手


「手に入りそうで入らないくらいの女性って無性に追いかけたくなる。そういう人っていうのは距離感とかは近いんだけど、断り上手なんだよね。誘ったらOKするだろうって思うんだけど、上手く断られる。そうするとまたトライしてみたくなるんだよ」(Nさん・27歳男性)


断り上手というのも大切な要素のようです。


男性を傷つけるように断ってしまうと2度目の誘いはありませんが、上手く断れば夢中になってくれるかも。


例えば、「その日は予定があります。ごめんなさい」といった感じではなく「予定入れちゃいましたよ! もうちょっと早くに誘ってくださいよ!」といった感じ。


まとめ


いかがでしたか?今回は男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介しました。


恋愛において男性に頼るというのは立派な恋愛テクニック。


しかし、度を超せばワガママになってしまいます。その一歩手前を狙うことで男性の気を引くことができる様子。ぜひ参考にしてみてください。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ