愛を確かめ合う!男子がしたい彼女との「イチャイチャ」3パターン

愛を確かめ合う!男子がしたい彼女との「イチャイチャ」3パターン

一般的に男性は理論的、女性は感情的な考えを持っているといわれています。


男性と女性の考え方は大きく異なるため、自分とは視点が違うと感じて当然です。


女性であるわたしたちが望むイチャつきばかりをしていると、男性から鬱陶しがられるケースも。


そこで今回は、男性は彼女とどんなイチャイチャをしたいのか、3パターンご紹介しちゃいます!



1、独占欲が満たされる「人前イチャイチャ」


男性というのは独占欲が強い生き物と言われています。好きな相手であれば、なおさら。


・「彼女が初めて出来たので見せびらかしたかった」(30代男性/派遣)


たまに人前でイチャイチャしたがる人もいますが、そういう方は誰かに自分の彼女を見せびらかしたいという独占欲が働いている証拠でもあります。


外でいちゃいちゃしているようなカップルの場合は、大体は男性が甘えて来る事が多いんです。初めて彼女が出来たという方や、彼女がめちゃくちゃ好きという方に多く見受けられます。


女性としてはイチャイチャラブラブは家の中などが落ち着きますよね。


でもあえて、たまには彼が喜ぶように人前でほっぺにキスなどしてみてはいかがでしょうか。


2、彼女が可愛くて「イタズラ系」イチャイチャ


この辺の心理は男女共に似ていると言っても良いかもしれませんが、彼女の場合はいつでも、男性の場合はふとした瞬間にイチャ付きたいと言えます。


女性のちょっとしたしぐさや、ドキッとする瞬間を見てつい、イタズラ半分でイチャつきたいと思うようです。


・「無防備な顔をしていたので、いたずらしたくなった」(20代男性/IT関係)

・「彼女から爽やかな香りがしてムラムラした」(30代男性/臨床工学技士)


これは家ではなく室内のようですね。無防備な顔というのは分かりにくいかもしれませんが、ふとした時がそうかもしれません。


分かりにくいかもしれませんが、彼女が可愛いからついついイタズラしちゃいたくなるという回答が多かったです。


3、そっけない彼女…「俺に甘えて欲しくてイチャイチャ」


女性って自分からいちゃいちゃしてくる人も多いのですが、中には自分から甘えられないという女性もいます。


・「普段甘えて来ない彼女が料理している後ろ姿を見て、甘えるなら今だ!と思った」(40代男性・美容師)

・「疲れていて素っ気ない態度の彼女を見て、癒してやりたくなった」(20代男性/営業)


男性はハンターの本能を持っています。自分からイチャイチャしにくるような女性よりも、男性がイチャイチャしたいと思わせる女性の方が良かったりします。


素っ気ない態度を取っている女性の方が案外彼が甘えてきて嬉しい思いができるかも…?


料理中にイチャイチャしてくる男性、めちゃくちゃ多いと聞いた事があります。


家庭的な姿、無防備な後ろ姿に、つい我慢が出来なくなってしまうみたいですね!


おわりに


男性が女性にイチャ付きたい心理は、独占欲そして油断している姿に弱いという事が判明しました。


女性とは考え方が違うので、多少の温度差はあるかもしれませんが、男性からのイチャイチャは可愛いからと思っているからこその愛情表現だと思ってくださいね!


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ