見たくなかった…お泊りデートでゲンナリした彼女の姿って?

見たくなかった…お泊りデートでゲンナリした彼女の姿って?

お泊りデートってワクワクするけど、ふだんより長い時間一緒にいるから、ボロを出してしまわないか心配になりますよね。


色々バッチリ準備していても、彼は「え……マジで?」なんて引いちゃっている行動をしているかもしれません。


お泊りには女子目線では分からない男子たちがゲンナリしてしまう姿があったんです。


そこで今回は、彼が心の中でゲンナリしてしまう彼女の姿について男子たちに聞いてみました。



1、完全な家スタイルに思わずドン引き……


「楽しみにしてたお泊りデートで彼女のお風呂上り姿に正直ガッカリした覚えが。


俺と一緒にいられるのを楽しみにしてくれてた割に、スウェット上下で前髪はちょんまげ……それっていつもの家スタイルだよね?と内心ドン引きしましたね。


せめて女の子っぽいパジャマとか、ヘアターバンとかでお風呂上りも可愛くしてほしかった」(20代男性/営業)


家ではリラックスして過ごしたい気持ちは分かるけど、彼も楽しみにしてくれているおうちデートでありのままの自分をさらけ出してしまうのは危険かも。


やっぱり男子たちって少なからず彼女のパジャマ姿だったり家モードの髪型だったりを妄想してワクワクしているんです。


そんな期待をガラガラと崩れさせてしまうような“家スタイル”に、気にしていないように見えていても彼の内心は「うわぁ……」とドン引きしてしまっているなんてことに。


お泊りハウツーとして、リラックスできる部屋着は女の子っぽいデザインのものを用意しておいて!


2、見かけだけ!?どこを見られても大丈夫なように掃除はしておこう


「その日ぼくが泊まりにくるって分かっているのに、彼女の部屋のクローゼットの中がとりあえず部屋の中にあったものを詰め込んだ感じだったこと。


片づけできない子なんだなぁ~ってショックだった(笑)正直どこを見られてもいいように整理しといてほしかったかな」(30代男性/自動車関係)


彼女の部屋というシチュエーションは、彼にとってどんな雰囲気だとかキレイにしているかとか気になるものなんです。


そんなときに自分から探るつもりはなくても、チラっと見えてしまうプライベートな空間に度肝を抜かれてしまうなんて経験をした男子は多いよう。


突然、泊まりにきたわけではないのだからどこを見られても良いように整理整頓だったり掃除だったりをしていてほしいというのが彼らのホンネ。


とりあえず見えるところだけ!なんてズボラさを彼には見抜かれてしまっている可能性がありますから、彼が来る日は部屋を綺麗にするのを第一目標にしてみてくださいね。


3、なんで?お風呂上りなのに化粧をしている


・「すっぴんに抵抗があったのか、お風呂上りも化粧している雰囲気で正直落としてきてないのかな?なんて思ったけど言えず……。


だけど普通お風呂入ったら落とすし、そのまま寝るの?って思ったしちょっと不潔に感じちゃったな」(20代男性/介護)


お泊りで女の子たちが懸念することと言えば、お風呂上りのスッピン問題ではないでしょうか?


眉毛が無いからとか、肌が汚いって思われたらどうしようとか気になってなかなかスッピンを見せられないなんて人もいるでしょう。


しかし、だからといってお風呂上りにメイクをしていることは男子からすると「お風呂で綺麗にしてきてないの?」なんて疑問に思ってしまう行動なのだとか。


もしも彼にスッピンを見せることに抵抗があるのなら、あらかじめ彼にメイクしていることがバレても大丈夫なようにメイクしている理由を考えておくといいかも!


「いつでもカワイイって思われたくて……!」なんて一言があれば、彼も自分のためにしてくれていることなんだと納得してくれるはず。


男子目線の意見を取り入れて要準備を!


お泊りデートは色々思うことがあってなかなか踏み切るまでが勇気がいるものです。


だからこそ女性目線では気づかなかった男子たちの意見を取り入れて、楽しいお泊りデートができるように準備してみましょう。


意識を変えただけで、彼からさらに愛されちゃうかもしれませんよ!


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ