藤原書記、ダンス&ラップの次は白銀にバレー指導 アニメ『かぐや様』5話先行カット公開

藤原書記、ダンス&ラップの次は白銀にバレー指導 アニメ『かぐや様』5話先行カット公開

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第5話のあらすじ&先行カットが7日、公開された。「かぐや様はこなしたい」「白銀御行は見せつけたい」「かぐや様は差されたい」の3本立てで放送される。



【画像】探偵にも挑戦!「ラブ探偵チカ」が5話に登場



 原作は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画。天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれ合っているはずだが、プライドが高くて素直になれず、“いかに相手から告白させるか”を考える2人の姿が描かれる。



 第5話は、勉学は完璧だが運動センスは絶望的な白銀が、放課後の体育館でバレーボールの練習に励む。しかし、練習をするが成長の兆しすら見えず、完璧な生徒会長というイメージが崩れてしまう危険を考え落ち込んでいると、生徒会書紀の藤原千花がやってくる。白銀は恥を忍んで教えを請い、藤原の熱血指導によるトレーニングがスタートする。



 そんな藤原は、第3話のエンディングで、生徒会室でノリノリで踊る「チカっとチカ千花◆」(◆=ハート)が突然披露され、中毒性ある曲と映像にネット上が話題となり、ツイッターのトレンドにランクイン。YouTubeでも公開となり、1週間で200万再生を突破。さらに、第4話ではラップを披露するなど先が読めない行動が人気で、「藤原書記が毎話やばい」と注目が集まっている。



■放送情報

MBS:毎週土曜深夜2時8分から

TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:毎週土曜11時30分から

中京テレビ:毎週土曜深夜2時29分から

テレビ新潟:毎週土曜深夜1時55分から



■キャスト情報

四宮かぐや:古賀葵

白銀御行:古川慎

藤原千花:小原好美

石上優:鈴木崚汰

早坂愛:花守ゆみり

ナレーション:青山穣
カテゴリ