TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第3話「この女触れるべからず」【感想コラム】

TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第3話「この女触れるべからず」【感想コラム】

「 賭ケグルイ×× 」第2話では、指切りギロチンで勝者は夢子さん、敗者は蟲喰さん、反則者は妄さんでした。反則後の妄さんは夢子さんにもう会うことが出来ない、だから泣くんすね、そして悲痛な思いなんですね。そして、あのタイムスリップしていく演出は見事と言うほかありません!


今回は、夢子さんの元にある人物からギャンブルの招待状。第7談話室へ行くと百喰一族の陰喰三欲さんと陽喰三理さんの二人も招待されていました。そして絶対中立の選挙管理委員会の委員長黄泉月るなさんがディーラーのギャンブルが始まります…。


それでは、「 賭ケグルイ×× 」第3話です。


このページの目次

1 絶対中立の委員長黄泉月るな2 副会長の策略と迫られる選択!3 芽亜里・鈴井コンビが必ず勝つ!!4 TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第3話「この女触れるべからず」感想
■絶対中立の委員長黄泉月るな

画像引用元:©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会


選挙戦で西洞院百合子さんは陰喰三欲さんと陽喰三理さんを負けたのだが「におうね~」と委員長黄泉月るなさん…。


夢子さんたちは第7談話室へ行くと、百喰一族の陰喰三欲さんと陽喰三理さんの二人もきました。挨拶に三欲さんは夢子さんをハグして、じゃーこっちからも夢子さんから三理さんにハグしようしたら、無視して三理さんは第7談話室に入っていきましたね。


もし、ハグするなら身長に差があるから夢子さんから三理さんを持ちあげてハグっ!?


4人は第7談話室に入るとそこには委員長るなさんがいました。鈴井さんが参加を申し出て、夢子さんが笑って言いました「久しぶりに鈴井さんとギャンブル出来て嬉しい」。鈴井さんの腕にくっ付いた時、夢子さんは鈴井さんとは心から楽しくギャンブルをしましょうと思ったはずです!でも夢子さんの胸があたって、鈴井さんはラッキーでしたね!!


るなさんは権力的には強い位置にいる彼女です。でも、ニーソックスと着ぐるみは反則です、かわいすぎですね。第7談話室の入る前に三理さんの眼が怖い形相に変わっています、その顔を見たら筆者は背筋が寒くなりましたね。


■副会長の策略と迫られる選択!

TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第3話「この女触れるべからず」【感想コラム】画像引用元:©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会


一方の芽亜里さんは副会長が持ち出してきた話は共にこの生徒会長選挙を戦い、生徒会長になれという強引なものです。副会長の綺羅莉さんは芽亜里さんの事を気に入った様子、生徒会総選挙を戦いたいと考えているようです。


芽亜里さんは絶対有利のギャンブルです、でも彼女はこの勝負を断りますっ!今まで何の接点もない相手を信用できるはずがないですね。「副会長自身の意思をちゃんと聞かせろ!」と要求するんですが、綺羅莉さんはコントロールされていますから言いたくても言えない…。


だから、綺羅莉さんの生徒会への誘いを断りました、芽亜里さんは誰の下にもつきたくないっ!!


夢子さんがリタイヤしたので代わりに芽亜里さんが「ニム零式」に参加する毒の血清を100票分として勝負することになります。彼女は、繋がりは綺羅莉さんの仕業だと思い、ブチギレるんすね…。でも、綺羅莉さんは無茶苦茶可愛いです!!


夢子さんをギャンブルの舞台から降板させるという強引な技を披露します。ギャンブルのルールそのものを毒で支配するという強引なやり口なのですが、夢子さんは不思議と不平を口にする様子がないんですね。


■芽亜里・鈴井コンビが必ず勝つ!!

芽亜里さんは鈴井さんの手札をフルオープンするように命じました。鈴井さんは夢子さんのアドバイス「芽亜里さんの言うことに全て従うこと」これを忠実に従い、手札をフルオープンします。そして彼女は一気に100票のレイズを賭けます!!


筆者的には芽亜里さんにも同じものを感じます、理屈や勝負勘を駆使して勝っていくタイプです。芽亜里さんは実質一人で戦うわけですから、彼女が毒というイカサマにどう立ち向かうのか?彼女はどういう訳で戦うかを知りたいですね!


三欲さんは顔の表情は憎たらしい、シメシメという顔つきですね。この顔つきはゲス顔!!夢子さんや芽亜里さんに躊躇なく人生まで賭けるほど鈴井さんもヤバいくらいの勝負師ですね!


■TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第3話「この女触れるべからず」感想

TVアニメ『 賭ケグルイ×× 』第3話「この女触れるべからず」【感想コラム】画像引用元:©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会


今回は、芽亜里さんはまさか「ニム零式」のギャンブルに出てくるなんて!でも、リタイヤの夢子さんは芽亜里さんの信頼してほしいと鈴井さんに言っていたんです。鈴井さんにしたら思い悩むが彼女に賭けるしかない、だからこそ、持ち札をフルオープンにしたんすね。


今回の主役は間違いなく芽亜里さんだったと思うのですが、彼女は格段に成長というか進化していることは間違いありませんね。何より思うのが芽亜里さんはかっこいい良すぎます、夢子さんを助けるため不利なギャンブルに乗ります。やっぱり臆することないところがカッコいいですね。


夢子さんに敗北してからの芽亜里さんは一気に魅力的なキャラクターへと変貌しており、他のギャンブル狂いの「賭ケグルイ」たちとはまた違った風格が感じられますね。


この「ニム零式」はどういった方法で勝つのか?もしかしたら負けるのか!?でも芽亜里さんが勝たなければ夢子さんは危ない…。ここから楽しくなってきましたね!


次回も楽しみに待ちます!!


文章:あそしえいつII


賭ケグルイ×× の各話も見逃さないで!



TVアニメ『賭ケグルイ××』第1話「再ビ賭ケ狂ウ女タチ」
TVアニメ『賭ケグルイ××』第2話「百喰一族の女たち」
TVアニメ『賭ケグルイ××』第3話「この女触れるべからず」
TVアニメ『賭ケグルイ××』第4話「通じる女たち」

蛇喰夢子 リスクを負うことを楽しむ美少女がここにいる!





冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ