「変人」の木村拓哉×工藤静香×渡部篤郎×勝俣州和の即興コラボで、一同悶絶

「変人」の木村拓哉×工藤静香×渡部篤郎×勝俣州和の即興コラボで、一同悶絶

2月8日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月8日の放送は、ゲストに花田優一さん、ものまねユニットの変人(原口あきまささん、ホリさん、山本高広さん、ミラクルひかるさん)を迎えてお送りしました。


■ミラクルひかると福田彩乃のバトルが、まさかの浜田に飛び火で…





“ものまね新四天王”との呼び声も高い、原口あきまささん、ホリさん、山本高広さん、ミラクルひかるさんが結成したユニット「変人」。4人が織りなすコラボネタを一目見ようと、ライブは常に即完売といいます。そんな変人との、ものまね大宴会が繰り広げられました。



まずは、『バイキング』『ワイドナショー』のMCや出演者陣のパロディを連続で披露し、一同大笑い。松本さんも「完璧、完璧!」と絶賛します。さらに、原口さんが「そもそもダウンタウンのおふたりは、ものまね好きですか?」と尋ねると、松本さんは「まあ、もともと我々ものまねで上がってきたんで…」とボケてみせ、大盛り上がりに。



ものまね業界のトップを走る4人は、「正直、超儲かります」(原口さん)と、その金銭事情にも言及。ものまね芸人の場合は、出演するショーパブのお客さんから「よかったら、ウチの結婚式に…」と仕事が広がることもあるのだそう。そこで坂上さんが「ぶっちゃけ、ギャラいくらなんですか?」と直球で質問。すると、山本さんが織田裕二さんのものまねで「45マン!」と回答、一同手を叩いて大笑い。



ところが、ここからミラクルさんと今回の番組の飲み仲間・福田彩乃さんにバトルの様相に。ミラクルさんが「福田さんのギャラが高いので、私が代わりに(営業に)行ったことがある」と暴露。ふたりは、YOUさんや長澤まさみさんなど、ものまねのレパートリーが被ることが多いのですが、「最近、草間彌生さんまで…草間彌生ですよ。狙ってる。いやがらせでしょ?」とミラクルさんが告発。



すると福田さんは「いや、ちょっと待ってほしいんですけど、私そんなにミラクルさんのこと見てない!」とバッサリ。そこで、それぞれに草間さんのものまねを披露してもらったのですが、最後に松本さんが浜田さんにも無茶ぶり。「わた、わたくしは…」と挑戦した浜田さんにすべて持っていかれ、ふたりの勝負はつかず。松本さんは「浜田はこのネタで、80歳まで学祭回るから」と見事にオチをつけました。



また、ホリさんがダウンタウンの番組で、コロッケさん、コージー冨田さんと3人で武田鉄矢さんのものまねを披露した際に、ご本人から「ただ、ただ怒りです」とユーモアを交えて言われたことを明かすと、山本さんも浜田さんとのエピソードを。浜田さんの笑い声を得意としている山本さんが、ご本人に公認をもらいに出向くと、「んふっははは」と笑いながら親指を立てOKをいただいたそう。この笑い方が本当にそっくりで、ご本人も含め、一同悶絶。



このあとも、ものまねが続出、みな笑いがとまりません。最後は番組のために即興コラボが実現。ホリさんが木村拓哉さん、ミラクルさんが工藤静香さん、山本さんが渡部篤郎さん、原口さんが勝俣州和さんに扮し…



ホリ「(コンと舌を鳴らし)ちょ、静香。何やってんだよ、お前」

ミラクル「何よ、コンって」

ホリ「お前、さっきの歌い方とか変じゃん」

ミラクル「昔からそうやって歌ってんじゃん」

ホリ「犬の散歩、誰が行ってんだよ?」

ミラクル「だからもう、コウキが行ってるって言ってるじゃん」

ホリ「ちょ、待てよ」

ミラクル「何よ」

ホリ「何だよ、これ(と言ってミラクルさんのTシャツをさわる)?」

ミラクル「何?」

ホリ「(ポンと背中を叩きながら)すげえ、いいじゃん。渡部さん、どう思います、こいつ?」

山本「ああ、どうも、渡部篤郎です。お前らさ、さっき肩ぶつかったよな…なめてんの?」

原口「結局、この4人って初対面なんッスよ。なんにも絡めないんッスよ。(こぶしとこぶしをぶつけて)戦っちゃうんッスよ!」



と、見事なコラボレーション。爆笑と絶賛の声が最後までやみませんでした。





また、次回2月15日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストにGACKTさん、江口のりこさんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月8日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



福田彩乃


【ゲスト】



花田優一

変人(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる)



カテゴリ