生まれ順別・彼があなたにゾッコン・大好きなサイン

生まれ順別・彼があなたにゾッコン・大好きなサイン

彼があなたに対してとっても好意があるとき、彼はどんな態度をとるでしょう。


きっと長男は控えめで、末っ子は甘えてきて……。そう思うかもしれません。


でも、実際はちょっと違っているかもしれませんよ。


今回は、生まれ順別に「彼があなたにゾッコン・大好きなサイン」をご紹介いたします。



第一子・長子の彼は……前に話した内容をきちんと覚えている


長男の彼は、相手の気持ちや周囲からの目に配慮して、自分の気持ちを抑えてしまう性格。


仮に好きであったとしても、なかなか自分の気持ちを大っぴらにすることはしないでしょう。


でも、好きな女子に対しては、とにかく前に話した内容を記憶していて話題を広げようとするはず。


それこそが彼の大好きサインなのです。あなた自身が忘れているような細かいところまで拾ってくれるため、ときとして驚くこともあるかもしれません。


でも、それは彼があなたに本気だからこそなのです。


真ん中っ子の彼は……あなたの話に耳を傾けてアドバイスをくれる


真ん中っ子の彼は、好きな女子に対しては、いつでも力になってあげたいと考えていると言えます。


小さい頃から板ばさみの中で生きてきた彼は、困っていたら自分が味方になってあげようという気持ちが強く、あなたが話しかけたら真剣に耳を傾けてくれるでしょう。


そして、もしもそこで熱のあるアドバイスをくれるようなら、彼はあなたにゾッコン状態。


あなたも思い切って頼ってみて。その後の感謝も忘れずに。


末っ子の彼は……愛想よく振る舞いLINEの数が多くなる


末っ子の彼は、好きな女子を前にするとかなりテンションが高くなり、いつにも増して愛想よく振る舞うところが。


本来はめんどくさがりな彼が、非常に親切にしてくれるとすれば、それは大好きのサインでしょう。


特にそれは、LINEを見れば一目瞭然。興味のある女子には、かなりマメでLINEの回数も多くなるはず。


少し鬱陶しく感じても、あなた自身もノリ良く返してあげてください。それだけで彼は大喜びして、あなたに惚れ込んでいくはず。


一人っ子の彼は……一緒にいて楽しそうで「特別扱い」してくれる


一人っ子の彼は、恋愛に関してもかなりマイペースで、自分の興味関心がそそられないと行動しないタイプ。


相手のことを見極めてから接し方を決めるため、好きじゃない女子には特別扱いしないでしょう。


そんな彼が、もしも一緒にいて楽しそうにしていれば、それだけで脈アリ。


しかも、あなたを“特別扱い”してくれるようなら、それはゾッコン確定のサインです。


行動が極端なところがあるため、ある意味見極めやすいと言えるかも。


サインで見分けるゾッコン度


生まれた順番は、その人と社会との接し方を表すことが多いとされます。


そんな中で、長男は忍耐力を、次男は洞察力を、末っ子は優しさを、一人っ子は集中力が磨かれていくとされます。


そのため、ゾッコンのサインも似ているようで、大きく異なるところも。


彼の生まれ順を知ることで、愛情表現のパターンを理解しておけば、きっと彼との恋も楽しいものになるでしょうね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ