モテる秘訣?さりげなく意中の男性を「恋に落とす」コツ

モテる秘訣?さりげなく意中の男性を「恋に落とす」コツ

モテる女性は、男性をドキッとさせたり、男心を揺さぶるような行動を自然と取れたりするもの。


そういったコツや秘訣を知っておくことは、好きな男性との距離を縮めるためにも大きな効果をもたらすでしょう。


そこで今回は、さりげなく意中の男性を「恋に落とす」コツを紹介します。



「人づて」に好意を伝える


好きな男性に対しては、とにかくまずは好意を伝えることが大事。


自分に対して好意を持ってくれている女性のことは、男性も気にならずにはいられなくなるものなのです。


ただ、面と向かって「好き」という思いを伝えるのはハードルも高いでしょうから、その男性の友人や周囲の人の前で「○○くんってカッコイイよね」なんて言うといいかも。


人づてに自分への好意を耳にした方が、男性も余計にあなたのことが気になるようになるので、より効果も大きくなることでしょう。


「ふたりだけの秘密」を作る


「ふたりだけの秘密」や「ふたりだけで共有するもの」を持つと、一気に親密感は増していきます。


「他の人には言えない」という状況であるので、2人きりの時間を持つことも自然と多くなっていくでしょう。


また、自分にだけ秘密を打ち明けてくれたことで、男性は優越感も得られるので、あなたのことを特別な存在として意識しやすくもなるもの。


「○○さんにだけ言うんですけど」と言って悩みや相談を持ちかけてみると、ふたりの関係を急激に深めることができるかもしれませんよ。


「いつ誘ってくれるんですか?」と聞く


「今度飲みにでも行こうよ」とか「時間ができたらメシでも行こう」なんて、男性はよく言ったりします。


でも、そのままでは結局は実行されることはなく、時間だけが過ぎていくのがよくあるパターンでしょう。


ですので「いつ誘ってくれるんですか?」と聞いて、社交辞令にはさせないようにすると、男性はドキッとしたりもするはず。


「そんなに俺と飲みに行きたいんだ」とうれしくなるでしょうし、なんとなく好意も感じたりするので、急に意識し出すキッカケにもなるものですよ。


「センス」を褒める


気になる男性の心をつかむためには、やはり「褒める」という行為は欠かせないでしょう。


でも、普通に褒めているだけではインパクトが弱いですし、下手をするとお世辞のようにしか捉えてもらえないかも。


褒める際には、ルックスや性格などのありきたりなものばかりではなく、「センス」を褒めるようにすると、かなり喜んでくれるはず。


「いつも洋服のセンスがいいですよね」とか「その頭の回転の速さに憧れます」なんて言ってあげると「この子はわかってるな」と一気に興味を持ってもらえるようにもなりますよ。


おわりに


今回紹介した言動を女性から取られたら、ほとんどの男性がドキッとはするはずです。


それはあなたのことを意識させるキッカケにもなるでしょうから、一度試してみるのもアリかもしれませんよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ