TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第4話 「どうなの、君は?」【感想コラム】

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第4話 「どうなの、君は?」【感想コラム】

今回の『ドメスティックな彼女』は、陽菜と、その不倫相手と夏生、瑠衣が対面する修羅場です。


夏生と瑠衣の言葉に、陽菜は耳を傾ける事が出来るのか――。


このページの目次

1 TVアニメ『ドメスティックな彼女』第4話 「どうなの、君は?」あらすじ2 張り込みには、必須アイテムだよね!3 尾行失敗。次なる一手は…?4 先生と別れてくれ!!5 TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第4話 「どうなの、君は?」感想
■TVアニメ『ドメスティックな彼女』第4話 「どうなの、君は?」あらすじ

夏生と瑠衣は、文哉と共に、陽菜を別れさせようと行動に出る。


しばらく尾行を続けていたが、中々うまく行かない。


喫茶店「ラマン」に集まり、今後どうするかを夏生と瑠衣が話し合っていると、そこに陽菜と不倫相手が現れ…。


■張り込みには、必須アイテムだよね!

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


陽菜が不倫相手と会うと思われる日時を絞った夏生と瑠衣は、部活の指導をしている陽菜の事を偵察していました。


部活動の後、不倫相手と会うと予想して、張り込みを決意していた瑠衣は、夏生に向けて「うちらも帰り遅くなるから、これ買っといた。あんパンと牛乳」と言い、真剣な眼差しであんパンと牛乳を差し出します。


夏生は、そんな瑠衣の姿を見て「張り込みごっこか!」とツッコミを入れるのでした。


そんな最中、部活動が終わりを告げ、いよいよ陽菜が動き出し始めます…。


■尾行失敗。次なる一手は…?

陽菜の不倫現場を押さえる為、毎日のように尾行を続けていた夏生と瑠衣でしたが、陽菜は一人で飲みに行ったり、お笑い芸人のショーを見にいったりと…中々、思うように尾行が成功しませんでした。


上手く行かない事に焦りを覚えた夏生と瑠衣は、次の作戦を考えました。


それは…陽菜が入浴中に、陽菜の携帯電話を持ってきて不倫相手に電話をかけて、「別れたい」と告げる作戦でした…。


しかし、人見知りで喋る事が苦手な瑠衣が、不倫相手と喋れる訳もなく…。


■先生と別れてくれ!!

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第4話 「どうなの、君は?」【感想コラム】画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


喫茶店「ラマン」で、陽菜を別れさせるために話し合いをしていた夏生、瑠衣、文哉。3人が話し合いをしていると、不意に喫茶店のドアが開きます。現れたのは、なんと陽菜と、その不倫相手…。


瞬時に不倫相手だと理解した夏生と瑠衣は、不倫相手の方を睨み付けます。


そして夏生は…不倫相手の胸倉を掴みながら、怒りをぶつけます。


「悪い事してるって自覚あんなら今すぐ別れて下さいよ!いい加減な事して先生不幸にすんな!アンタは楽しいかもしんないけど…!」


夏生の陽菜を思う言葉を聞いた不倫相手でしたが、気持ちが揺らぐ事は無く…。


夏生、瑠衣、陽菜、不倫相手。4人は1つのテーブルを囲んで話し合いを始めるのでした。


■TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第4話 「どうなの、君は?」感想

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第4話 「どうなの、君は?」【感想コラム】画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


瑠衣が張り込みする為に用意したあんパンと牛乳…。真剣な顔でそれを見せる瑠衣が愛おしくなりましたね。可愛かったです。


実は、夏生は瑠衣と相性が良いんじゃないかな?と思います!毎回、ボケとツッコミがキレッキレッで面白いので…!


今回の『ドメスティックな彼女』を見ていて思った事は、尾行の難しさと不倫の世知辛さですね。


尾行の難しさを理解すると、本業が探偵の人は本当に大変なお仕事をされていると思いましたね…。それに人の後をつけるのって、なんだか気分も悪くなりそうですし…。


精神的にやられそうだ…!


不倫は、誰も幸せになれないという考えが強いので…やっぱり辛辣になりますよね。陽菜は本当に相手の事が好きなのでしょうけれど、男の方が最低です!別れる気が無いのに、妻と別れると唆して…本当にクズだと感じましたね。


でも、イケメンで優しそうな雰囲気を持っている男ですから…惹かれて、不倫しちゃうのも何となくわかってしまいます…。


夏生が胸倉を掴んで強い言葉を放った時は、良く言った夏生!と思いました!


不倫は、許されない事だと思いますが、人は皆、「恋」をする生き物。何歳でも、恋人がいても、家族がいても、人は「恋」をします。そればっかりはもう、どうしようもないですよね。それが「人」なのですから。


夏生、瑠衣、陽菜。誰もが幸せになれる未来に歩めたら良いのですが…。


それは今後に期待するとしましょう! 次回も楽しみにしています。


文章:Kyouei-サイコ高橋


ドメスティックな彼女の各話も見逃せないぞ!



TVアニメ『ドメスティックな彼女』第1話 「ここであたしと、してくんない?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第2話 「もしかして、しちゃった?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第4話 「どうなの、君は?」

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ