レンジでメイン料理が作れる永谷園の新商品が便利すぎる!

レンジでメイン料理が作れる永谷園の新商品が便利すぎる!


忙しい時や疲れている時でも晩御飯を作らなければならないシーンで、火を使わず、電子レンジでボリュームのあるメイン料理が作れればとっても便利。鍋やフライパンを洗う手間も省け、なおかつ大抵の場合外食するより安く済む上、外に行く手間も省けて、まさに一石二鳥、いや三鳥と言ってもいいほどだ。

永谷園から2月12日(火)に発売される「レンジで楽らく!」シリーズは、そんな時にぜひ使いたい、食材が1品あれば電子レンジ調理でボリュームたっぷりのおかずが作れる惣菜の素だ。

今回発売されるのは、「麻婆豆腐の素」「麻婆茄子の素」「豚キムチ味の素」「肉みそキャベツの素」の4種類。“材料1つ、電子レンジでできる”ことに加え、地味に面倒な“水の計量なし”が共通のコンセプト。それぞれ、豆腐、茄子、もやし、キャベツがあればOKで、レンジ調理でもフライパンで炒めたような仕上がりになっている。1袋で2~3人前で、どれもボリューム感があり、ごはんのメインのおかずにとしてぴったりだ。

短い時間で料理をしたい子育て世代や共働き世帯をはじめ、これから一人暮らしを始める人にもおすすめ。もちろんフライパンを使っての調理も可能となっている。価格は各108円(税抜)。
カテゴリ