「本当に買って良かった」の声殺到。保湿が神レベル&これ1本でナチュラルな肌をつくれる【下地4選】


ここ数年でベースメイクに使う下地の種類が一気に豊富になりましたよね。



下地は、メイクのもちを良くしたり、肌色を補正する仕事をしてくれます。



でも、手持ちのファンデーションとどれが合うのかわからなかったり、種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまったりしてしまいますよね。



今回は、ナチュラル女子におすすめの“自然な艶感をつくれる”保湿重視の下地をご紹介します。



やっぱりお肌がつやつやしてる女子ってかわいいですからね♩



透明感アップ♡【ポールアンドジョー】





@tsupo_riin/Instagram



まず一つ目に、ポールアンドジョーの「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S(税抜3200円)」



こちらは3つのカラーがありますが、一番おすすめなのは01番のドラジェです。



淡いピンク色なので、肌に透明感が出てくすみを一掃してくれます。



カバー力もあるので、これ1本でベースメイクは完成という方も多いそうですよ。





保湿力抜群すぎる♡【ローラメルシエ】





@umichiyan29/Instagram



続いて、ローラメルシエの「ファンデーションプライマー ハイドレーティング(税抜4200円)」



乳白色のゆるいジェル乳液状でさらっと伸び、メイクを長時間キープして皮脂による化粧崩れを防いでくれるんだそう。



この下地を使ってから、夕方に感じる乾燥がなくなったという声も多いです。



アットコスメで評価5.2の実力なので、下地に長年悩んでいる方お試ししてみてはいかが?





内側からにじみ出るような艶感♡【M・A・C】





@mayaya_16/Instagram



3つ目に、M・A・C(マック)の「ストロボクリーム(税抜4500円)」



保湿力が素晴らしく、乳液感覚で使えるので、重いクリームが苦手な方におすすめです。



内側から透明感が出て、肌が自然に輝いてみえるそうですよ◎



カバー力はそこまでないので、色ムラを隠したいという方はファンデーションと混ぜて使うのも良いかもしれません!





素肌っぽい質感が叶う♡【ナチュラルグラッセ】





@garland.shiho/Instagram



最後に、ナチュラルグラッセの「メイクアップクリームN(税抜2800円)」



これ1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う下地とファンデーションの機能を兼ね備えたメイクアップクリームです。



カラーは、01シャンパンベージュと02ナチュラルベージュの2種類。



シャンパンベージュは肌色をワントーン明るくみせたい方、ナチュラルベージュは色ムラを補正したい方におすすめです♩





保湿重視アイテムで自然な艶肌を♡



マットなお肌も女性らしくて素敵ですが、やっぱり艶々した肌の女子ってかわいいですよね。



今回紹介したアイテムはどれも保湿効果抜群なので、メイク崩れを防ぐこともできます!



一緒に艶肌女子目指しちゃいましょう♡



カテゴリ