スタバ新作「さくらフル フラペチーノ」はちゅるんとしたゼリー入り。カップに隠された星印の秘密も教えます♡


明日、2月15日(金)から、スターバックスの春の新作「さくらフル フラペチーノ」(Tall 580円)と「さくらフル ミルクラテ」(Short 440円)の販売がスタートします♩



スタバの春といえばSAKURAシリーズ♡毎年このビバレッジを楽しみにしているという人も多いのでは?



今年もピンクでかわいいドリンクが登場です。



満開の桜がテーマ。スタバ新作「さくらフル フラペチーノ」



2002年から毎年このシーズンに販売されるスタバのSAKURAシリーズ。





17年目となった今年は満開の桜がテーマで、ビバレッジにもカップにも桜の花が咲き乱れています。



「さくらフル フラペチーノ」は、水面に映る満開の桜をイメージしたビバレッジ。





ミルキーな桜風味のフラペチーノにストロベリーとさくらミルク風味の2種類のゼリー「さくらストロベリーゼリー」が入っていて、まろやかな中にもちゅるんとみずみずしい爽やかさも感じることができます。





桜フレーバーというと桜餅のような塩味があるイメージがありますが、「さくらフル フラペチーノ」はほとんど塩味はなくどちらかというとストロベリー寄りのお味。





フラペチーノは濃淡が違う2色のピンクを使っているので、カップの中で描かれるスワールがかわいいんです♡





トッピングは桜味といちご味のチョコレートシェイブ。



濃いピンクと薄いピンクがパラパラと重なり合っていてまるで本物の桜の花びらみたいです。



カップに隠れ〇〇が♡「さくらフル ミルクラテ」



「さくらフル ミルクラテ」は、さくらストロベリーソースを使ったミルクラテ。





ミルクのまろやかで優しい味わいに癒されます♡



トッピングはこちらもさくらストロベリーシェイブ。





「さくらフル ミルクラテ」は満開の桜が風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間をイメージしているそう。



白いホイップの上にパラパラと舞うこのトッピングは、見ているだけで春が待ち遠しくなりますよね。



そしてこの「さくらフル ミルクラテ」の一番の注目ポイントは、なんといってもこのカップ。





右から左へ流れるように描かれた青い線は東京の桜の名所「目黒川」を表していて、ロゴの左下に描かれた星印は、2月28日(木)に目黒川沿いにオープンする「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」の場所を示しているんです!





日本初、世界で5番目のロケーションとなるロースタリーは、世界からの注目度も高い、コーヒー好き必見のスポット。



スタバでは、このロースタリー東京のオープンをお店をあげてお祝いしてるんですね♩



毎年大人気の「SAKURAシリーズ」グッズも登場



ビバレッジの他にもスタバでは、2月15日(金)からSAKURAシリーズのグッズも販売スタート。



「凛」がテーマの第一弾は大人っぽくクールな色使いとデザインで、





「陽」がテーマの第二弾(2月25日発売)は暖かいカラーとポップなデザインになっています。





どちらもなくなり次第終了なので、気になる方は早めにお店に足を運んでくださいね♡



カテゴリ