季節の変わり目にニキビが大量発生。そんな時自分の肌質を知れる話題沸騰中の【イプサの肌診断】に頼ってみて


透明感のあるお肌は誰もが憧れるもの。



化粧がうまくいく大前提として、肌が健康な状態であることが挙げられます。



そのためには、“自分の肌質”を知って、スキンケアに力を入れることが超重要なんです。



イプサの肌診断って?





@sari_pink144/Instagram



実際に自分はどんな肌か分かっていない、という方は多いと思います。



毎日のように向き合っている肌ですが、自分の力だけではどうしても曖昧な知識になりがち。



IPSA(イプサ)の肌診断は、肌の個性を科学的に分析するイプサ独自の「イプサライザー」を使って一人ひとりの「先天的肌質」と「後天的肌状態」、肌の透明感、ハリ・弾力など、肌状態を総合的に数値化してくれます。





@sari_pink144/Instagram



これによって、あなたのためのオリジナルのレシピ(美容法)が完成するのです!





@yukinahamichan/Instagram



肌診断を受けると、2日間のトライアルキットが無料でもらえます。



自分の肌に合ったスキンケア商品の使い心地に感動すると思いますよ♩



当日の流れ



実際の肌診断の流れを紹介していきますね!




①カウンセリング (肌の悩みやどんな肌になりたいかなど)

②各部機械による測定(測定部分だけ化粧を落としてもらう)

③測定で出た結果をもとに必要なケア、おすすめのスキンケア用品の紹介

④肌質に合ったカスタマイズケアをしてもらう

⑤自分の肌質に合うメイクをしてもらう




全ての工程が終わるまで大体30分~1時間かかるので、時間に余裕をもっていくことをおすすめします!



17種類の中から自分だけのME(化粧液)を





@__017g/Instagram



人のお肌の状態は、下記のような様々な要因で異なってきます。




・生まれもった肌質

・育ってきた環境

・生活習慣

・季節




イプサでは、一人ひとりの肌の力を最適に引き出すためにそれぞれに対応する「ME(エム・イー)」17種類の中から選んでくれるんです!



「ME」は、本来きれいになろうとする力をもっている肌の生命力を引き出す化粧液だそうですよ。



わたしは「乾燥肌?脂性肌?混合肌?」





@tomomy__/Instagram



このイプサの肌診断では、日常ではわからない自分の肌について知ることができます。



この診断を機に自分の肌を見直したり、食生活に気を付けてみたりと意識の変化に繋がるから良いですよね♩



ぜひお近くのイプサに足を運んでみてはいかが?



カテゴリ