爆笑問題・田中、プリキュア出演に長女歓喜も… フクロウ大統領役に「ドキドキです」

爆笑問題・田中、プリキュア出演に長女歓喜も… フクロウ大統領役に「ドキドキです」

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(54)が15日、都内で行われた『映画プリキュア ミラクルユニバース』(3月16日公開)の公開アフレコに参加。フクロウの姿をした惑星ミラクルの大統領役に起用され「プリキュアは、おじさんには遠い存在でしたけど、長女が小さい頃は見ていたので喜んでくれました」とうれしそうに明かした。



【写真】ゴー☆ジャス&脳みそ夫もアフレコに参加



 オファー当初は「『大統領でフクロウです』と言われたので、どうやったらいいのか分からなかった」と不安もあったという。アフレコ当日は、監督の「普通な感じで」というアドバイスを信じて臨んだと明かし、出来栄えについては「ドキドキです」と笑っていた。



 同作は、3日から放送中のテレビシリーズ第16弾『スター☆トゥインクルプリキュア』の初となる劇場版。シリーズ初の宇宙を舞台に“星座”をモチーフにした新しい世界を描き、プリキュアに力を与える今まで明かされなかった“ミラクルライト”の秘密に迫る。



 イベントにはそのほか、ゲスト声優を務めるピン芸人のゴー☆ジャス、脳みそ夫も参加し、それぞれが“プリキュアネタ”を披露。見事、勝者となったゴー☆ジャスは「子どもが4歳になる。前作でプリキュアデビューをして、これは運命だなって。この映画が劇場デビューになると思います」と、父親の顔をのぞかせていた。
カテゴリ