GACKT「やっぱり出るんじゃなかった」禁断の私生活&トラウマを赤裸々告白!

GACKT「やっぱり出るんじゃなかった」禁断の私生活&トラウマを赤裸々告白!

2月15日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月15日放送は、ゲストにGACKTさん、江口のりこさんを迎えてお送りしました。


■好みのタイプは、「“ボーーン、キューッ、ボン”」





今回は、ダウンタウンとの共演歴も長いGACKTさんが登場。禁断の私生活から、芸能界でのトラウマまで爆弾発言連発!



数々の“モテ伝説”を持つGACKTさんは、女性の口説き方について「みんな(お酒の場などで)話をしようとする。それがムダだと思うんですよ。話をして、気に入って、気に入られて、番号聞いて連絡取り合って。それでセックスして、相性悪かったらどうします?」と力説。「そらもう、しゃあないやん」と、浜田さんが言いますが、GACKTさんは「そこまで時間残されてますか?」と語気を強めます。さらに「ダメな子は、最初からダメなんですよ。なので、パッと隣に座ってパッと見て…」と言いながら、隣に座っていた坂上さんの肩に手を回し見つめたGACKTさん。これに坂上さんが、ついまんざらでもない表情をしてしまい一同大ウケ。



さらにGACKTさんは「自分で決めてることがあってですね。僕は、“自分でしない”って決めてるんですよ」と、性欲について衝撃の告白。一同に一瞬の沈黙があったのを見て「あの、ごめんなさい。ちょっと僕、酔ってるんで(笑)。いいです、何もかも話しますけど、絶対使ってくださいよ!」と声を上げ、一同大笑いに。GACKTさんは「だって、本当に自分の性欲を満たしたいと思ったら、一生懸命女性を口説くじゃないですか」と語り、これに坂上さんも「わかる。僕も、自力で“労力払え”派ですね」と賛同。GACKTさんは「なんでこんなに気が合うんですか」と驚いていました。



GACKTさんは、「正直な話、昔は(女性なら)誰でもよかった」、さらに今回の番組の飲み仲間・福田彩乃さんに「パッと見て、自分が口説く女性として見るかっていうと、それはない」と、あけすけに語ります。好みのタイプは「身長は、最低でも165㎝はあってほしいかなと。体型は、わかりやすい方が好きです。“ボーーン、キューッ、ボン”くらいがいい」と、身振りを交えて説明。



すると松本さんが「本当に相手を好きになって、メロメロになったことはないの?」と質問。「あります」と即答したGACKTさん。ここから5年前に別れ「この子のためだったら死ねる」と思ったという女性の話に。3回ケンカしたら別れようと約束していたというふたり。3回目のケンカのときに「ちょっとお酒が入ってたというのもあるんですけど、(そでれも)『約束したから、別れよう』」と、まさか!? の理由で別れたことを告白し、一同を驚かせました。



結婚についても、「(例えば)自分が好きになった女性がいて、気がついたらもう10年一緒にいる。そういう彼女か、もしくは僕が病気になって、『死ぬのかな?』と思ったときに、例えば彼女が『一緒にいた証を残したい』って言ったら、『じゃあ籍入れようか』って言うんじゃないですか」と、語りました。


■ダウンタウンから受けた、ひどい仕打ち


またGACKTさんは、『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンから受けたひどい仕打ちも告発。当時は「コミュニケーション能力が低かった」と語るGACKTさん。番組を大阪の遊園地で収録したときのこと。雨が降ってきて、出演者が濡れながら移動の準備をしているときに、目の前に動きの悪いADが。それを見た浜田さんは、ADに歩み寄り「ワレこらぁ~」とぶっ飛ばし、現場に緊張感が。戻ってきた浜田さんは、大きな声で「GACKT、これでええか?」と言ってその場を立ち去ったのだそう。この行動に、他の出演者はGACKTさんにドン引き。このエピソードを「覚えてない」と言いながら、大笑いの浜田さん。GACKTさんは「『なんて芸能界って、ヤバいとこなんだ』って」と声を張り上げ、被害を主張しました。



GACKTさんの告発はこれに終わらず、その矛先は松本さんにも。『HEY!HEY!HEY!』の番組内で松本さんと組み、クイズに臨んだGACKTさん。途中から、松本さんがモゾモゾと体をひねり出し、休憩に入る直前「シーッ」という音が聞こえたかと思うと、次の瞬間「ものすごい臭くなった」そう。その後すぐ休憩になり、臭いだけを残しすぐに立ち去った松本さん。スローに動くGACKTさんが、その匂いを引き継ぐような形になり、後ろからきたアーティストが「くさっ」と連発。「ヤバかった」と回顧するGACKTさんに、松本さんは「浜田の話は男っぽくてええけど、俺の話は『ヘイヘイヘイ屁イの話やん!』」と見事にオチをつけました。



収録後、GACKTさんは「『HEY!HEY!HEY!』での話は、みなさんにとっては面白い話かもしれませんけど、僕にとってはただのトラウマですからね」「(今回のハシゴ酒に)やっぱり出るんじゃなかったなって」と語り、笑いを誘っていました。





次回2月22日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに古舘伊知郎さん、京本政樹さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月15日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



福田彩乃


【ゲスト】



GACKT

江口のりこ



カテゴリ