江口のりこ、真木よう子を「最近、ちょっとおかしな感じになってるから…」

江口のりこ、真木よう子を「最近、ちょっとおかしな感じになってるから…」

2月15日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月15日放送は、ゲストにGACKTさん、江口のりこさんを迎えてお送りしました。


■真木よう子のタレコミに「クソ、あいつ腹立つな」





出演作が200本を超え、名バイプレーヤーとして大活躍中の女優・江口のりこさん。10年来の親友だというカラテカの矢部太郎さんによると「会ったときは、だいたい江口さんが誰かの悪口言ってますね」とのこと。というわけで今回は、共演者への愚痴を爆発していただきました。



まず「本番前に落ち着いているとキレる主演女優」。これには間髪入れず「真木よう子ちゃんです」と実名告発。「一緒に舞台やってて、本番前に自分なりに過ごしてたら『おめぇ、ちゃんとやれや!』って、いきなりめっちゃ怒鳴ってきたんですよ」「なんか、怒りますね。よく怒る」とぶちまけます。これに対し、真木さんから「舞台って、本番の1時間くらい前から、声出しやストレッチをやり出す人が多い中、江口のりこはそれを一切やらずに毎回本番を迎えていたので、怒ったのではなく『緊張とかしないの?』と聞いただけです。事実無根な発言は、今後控えるように」との反論が。両者の言い分が真っ向から対立する中、坂上さんが再び「江口さんの記憶では、よう子ちゃん何て…?」と尋ねると「おめぇ、ちゃんとやれや!」とキレてみせ、一同爆笑!



「真木さんとは普段はどういう関係?」と聞かれた江口さんは、「会ってないです。最近、ほら、ちょっとおかしな感じになってるから…ここ1年くらい会ってないんですよ」と語り、みな大笑い。しかし江口さんは「私は彼女のこと、とても好き。今、下手に連絡すると『どんな感じになってんのやろ?』って興味で連絡とっちゃうことになる」と語り、「『あんたが変なんやったら、もうずっとウチに泊まってたらええやん』っていうくらいの気持ちがある」ために、あえて連絡をとってないと、その真意を明かしました。


■有名芸能人とのデートを明かす


そんな真木さんから「江口さんは昔、某有名な方(芸能人)と付き合っていて、さんざんなことをさせられたという話を聞き、当時からその方と会うと怖かったのですが、(実際会ってみたら)やさしく更生なさってましたよ」とタレコミが。これを聞いた江口さんは表情が一変し「クソ、あいつ腹立つな」と一言。しかし、観念したのか江口さんは、その男性とのエピソードを語り出します。同じ作品に出演することになったふたりは、ロケ先に行く前にデートしようということになり、江口さんは男性に言われ、新宿からロケ地の本厚木の間にあるデートスポットを探したところ「町田のリス園」しかなかったそう。



仕方なくリス園に向かったふたり。しかし、彼の機嫌は悪くなる一方で、とうとう「なんで俺をこんなところに連れてきたんや。携帯電話を池に投げたら許したる」と言われ、江口さんは「彼の気持ちをおさめたい」一心でその通りに。すると、そこから彼の態度が「コーヒー買うてきたるわ」「寒ないか?」と急変したんだそう。これを聞いた坂上さんが「ぶん殴ってないDVみたいなもん」と発言し、一同も「そうそう」と同意。江口さんも「私は、ずっと暴力を受けていたんだ」と気づき、別れたといいます。



続いては「NG出した人に怒鳴る、超大御所女優」。江口さんは「これは私が悪い」と言いながら、またもや「泉ピン子さんです」と実名出し。2日くらい寝てないときの撮影で、1行のセリフをどうしても覚えられなかった江口さん。本番でもうまく言えず「てめぇ、いい加減にしろよ、この野郎」と、めちゃくちゃ怒られたのだとか。翌日、謝罪に出向くも、ピン子さんは「ああ、はいはい」という感じで、「(そのときに戯れていた)犬しか見てなかったです」と江口さん。みな大笑いとなりました。江口さんは「めっちゃ反省してます。あの事件があって本当に良かったと思ってます」と語っていました。





次回2月22日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに古舘伊知郎さん、京本政樹さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月15日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



福田彩乃


【ゲスト】



GACKT

江口のりこ



カテゴリ