心理テストでわかる!あなたの「恋がうまくいかない原因」

心理テストでわかる!あなたの「恋がうまくいかない原因」

あなたはある小説を読んでいます。


主人公は恋のおまじないを使って好きな人との縁結びを試みようとしている様子。


しかし、上手くいかずにしっぺ返しを受けてしまいました……。さて、小説の主人公はどんなおまじないを使っていた?


1:好きな人の思考を操るおまじない


2:好きな人とその恋人を破局させるおまじない


3:自分の容姿を変えるおまじない


4:友達を操って恋を成就させるおまじない



1:好きな人の思考を操るおまじない


好きな人の思考を操るおまじないと答えた人は好きな人を大切に思うあまり迷惑をかけてはいけないと思っている可能性があります。


自分の身勝手な行動に好きな人を付き合わせることは、しっぺ返しがあってもおかしくないくらいやってはいけないこと。


そう考えているのでは?


しかし、ワガママというのも実は距離を縮めるためのテクニックだったりします。


相手に甘えるからこそ縮められる距離もあります。恋愛を成就させるには、ときにワガママになることも必要なのです。


2:好きな人とその恋人を破局させるおまじない


好きな人とその恋人を破局させるおまじないと答えた人は、自分の恋愛を成功させた時に不幸な人が現れることを極端に嫌っているのでは?


例えば、友人の好きな人を好きになってしまった場合、気持ちを押し殺してしまったり……。


特に略奪愛にはしっぺ返しがつきものと思っていたりしませんか?


恋人から彼を奪うという発想ではなく、自分のことを好きになってもらうという発想でアプローチをかけてみてはどうでしょう。


彼が恋人と別れたのはあなたのせいではなく、きっと縁がなかったから。


3:自分の容姿を変えるおまじない


自分の容姿を変えるおまじないと答えた人は、ウソをつくことに対してしっぺ返しがあってもおかしくないと思うほど罪の意識があるのかもしれません。


自分の容姿を変えるということは相手をだますことであり、自分にもウソをつく行為。


そのウソはきっといつかばれる日がくることでしょう。


しかし、恋愛には時に自分をよく見せることも必要。


相手をだますことはよくありませんが、演出とだますこととは違います。背伸びをしつづければそれが本当の自分になることもあるわけですから。


4:友達を操って恋を成就させるおまじない


友達を操って恋を成就させるおまじないと答えた人は、自分の恋愛のために友人に協力してもらうことが苦手な人かもしれません。


それもしっぺ返しがきてもおかしくないと思うほどに……。


もしかしたら好きな人を友人に教えることにもためらいがあったりしませんか?


ところで、あなたは友人の恋愛を応援したり協力したりすることは嫌いですか?


そんなことはないと思うのであれば、友人もきっとあなたの恋愛に協力することが嫌ではないと思っているはずです。


1人だけでは上手くいかないことも、他人の協力があると上手くいくこともありますよ。


まとめ


いかがでしたか?今回は心理テストからあなたが恋愛で上手くいかない原因を探ってみました。


おまじないというのは無理やりにでも成功を得ようと願うエゴの象徴。しっぺ返しというのは罪の意識の象徴。


恋愛においてどんなエゴに罪の意識を感じているかを診断してみました。


当たっていましたか?


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ