一足早く春を感じて♡カフェコムサに“桜”をイメージした限定ショートケーキが2月22日の1日限定でお目見え


2月22日(金)限定で、「カフェコムサ」では、甘酸っぱい旬のいちごと桜あんを使用したショートケーキが販売されます。



かわいすぎる『いちごと桜のショートケーキ』



カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから、毎月22日は“ショートケーキの日”と決められています。



「カフェコムサ」では毎月22日だけの限定ショートケーキが展開されるのですが、2月は『いちごと桜のショートケーキ』が登場します。





フワフワのスポンジにはこの時期美味しい旬のいちごと、細かく刻んだ桜葉をたっぷり練りこんだ桜の香り豊かな桜あんが♩



桜の花びらに見立ててカットしたいちご、桜の香り広がるクリームで満開の桜をイメージし、緑が映える抹茶クリームをサンドした限定ショートケーキです。



「いちごコレクション第1弾」が開催中



また、isutaでも先日ご紹介した「いちごコレクション第1弾」は2月7日(木)~3月6日(水)の期間限定で開催中です。



『奈良県平群町産「古都華(ことか)」いちごのケーキ』は濃厚な甘みと、口いっぱいに広がる芳醇な香りが特徴的な奈良県オリジナル品種を使用。





その他にも、日本全国から厳選した希少性の高いいちごをたっぷり堪能できるケーキが揃います。



第2弾の開催は3月7日(木)~3月24日(日)まで予定されているとのことで、そちらも楽しみですね!



※店舗やフルーツの入荷状況により展開商品、デザイン、価格が異なります。



カフェコムサ

http://www.cafe-commeca.co.jp/



カテゴリ