A型男子の本命女子へのアプローチ方法

A型男子の本命女子へのアプローチ方法

男子は好きな女子を見つけると、狩猟本能に火がつき追いかけたい気持ちになります。そして、自分のものにしようとあれこれ頑張るでしょう。


もちろん、そのアプローチ方法は千差万別ですが、血液型から見ると大まかに4つに分類できると言えます。


そこで今回は、血液型から「A型男子の本命女子へのアプローチ方法」についてご紹介いたします。



A型男子の彼は……アプローチはマニュアル的になりがち


A型男子の彼は、とても丁寧で紳士的にアプローチをしてくれるため、女子からすると嬉しい存在。しかし、まるでマニュアル本を読んだかのような「どこかで見聞きした」アタックしかしてこないので、好意が見え見えなのが玉にキズ。


雰囲気作りはあまり得意ではないので、考えていることがあなたに丸分かりだと言えるでしょう。でも、そんな彼の一生懸命な姿勢を嫌いという女子は少ないかも。


A型男子の彼は……本気なのか社交辞令なのかわかりにくい


A型男子の彼は、細やかな気配りと相手に対する配慮が特徴的。もちろん女子には優しいタイプだと言えます。


しかし、そのほとんどが社交辞令なのか本気なのか分からないあいまいな態度であることが多く、彼のアプローチに気づけないかも。


そのため、少し彼のテリトリーに踏み込んでみましょう。そうすると、彼のホンネがポロリ。


あなたにも何となく好意が伝わってくるはず。彼の気持ちが本物かどうかは、彼の目を見て判断しましょう。


A型男子の彼は……LINEを送ると返信速度がとにかく早い


A型男子の彼は、相手の気持ちを非常によく考えるタイプ。そのため、場合によってはかなり“深読み”してしまうことも。


そんな彼が、あなたに対して本気であるかどうかを知るには、送られてきたLINEの返信速度を見てみましょう。“既読”が付いてからの返信がほぼ毎回早いなら、本気である可能性大。


あなたを「待たせてはいけない」という思いから、LINEの返信が自然と速くなってしまいがちなのです。


A型男子の彼は……いざ誘う前にとにかく事前確認


A型男子の彼は、あまり応用がきかないタイプ。本命女子と楽しいデートをしたくても、どう実行したら良いのか分からないところが。そのため、まずは事前に「食べ物は何が好き?」「気になってる映画ってある?」など、具体的な打診をしてくるでしょう。


もしかしたら、いちいちめんどくさいと感じるかもしれません。でも、それは彼の慎重な性格によるもの。もしもあなたが、彼の気持ちを受け入れる決心がついていれば、笑顔で質問に答えてあげましょう。素敵なエスコートをしてくれるはずです。


A型男子は、本気でアプローチをしようとすると、緊張や考えすぎるあまり逆走してしまうことがあるようです。好かれるように行動するよりも嫌われないように動くため、女子側からすると理解できないアクションになってしまいがちなのです。


しかし、彼の想いの強さはホンモノ。少し極端になってしまいがちな彼のアプローチを、「可愛い」くらいに受け止めてあげましょう。


恋に余裕さえ持つことができれば、スペックはわりと高い彼なのですから。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ