お米のチカラでツヤ肌に!新感覚ティーバッグ型コスメ

お米のチカラでツヤ肌に!新感覚ティーバッグ型コスメ


米ぬか由来のオーガニックスキンケア「COMEITTO(コメイット)」から新商品「しっとり米ぬかティーバッグ」が2月25日(月)に発売される。

「COMEITTO」は、京都で八代続く老舗米屋「八代目儀兵衛」が、肌にベストな状態になるようブレンディングした上質なお米だけを使用したオーガニックスキンケアブランド。米ぬかに含まれる豊富なビタミンB・C・Eと肌に必要なミネラルや8種のアミノ酸が抗酸化、免疫作用などに効果を発揮する。


今回登場する「しっとり米ぬかティーバッグ」300円(税別)は、ぬるま湯に浸すと米ぬかと米粒の有効成分が水に溶け込み、米をといだように白く変わるティーバッグ型のアイテム。

クレンジングを終えた後、約700mlのぬるま湯にティーバッグを浸し、やさしく揺らして水が白く変わったら、10回以上洗顔するだけ。最後は水気を拭かず、手のひらで肌を軽くおさえてなじませれば、しっとりと保湿してくれる。


また、角質ケアが必要な場合にはティーバッグ本体でやさしくなでるようにマッサージしたり、ボトルに水200mlを入れティーバッグを浸すと、手軽に新鮮なブースティング化粧水が作れたりと、使い方もいろいろ。もちろん浴槽に入れれば入浴剤として、全身をなめらかな肌へと導いてくれる。

お茶を飲むような手軽さで、しっかりとスキンケアできる新感覚コスメをお試しあれ!
カテゴリ