モテモテの好きな人を落とす方法4つ│コロッといっちゃうかも!

モテモテの好きな人を落とす方法4つ│コロッといっちゃうかも!

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人が出来たけれど、彼は何だか女性にモテそうな人…。そう分かっていても好きな気持ちを止めるのなんて難しいものですよね。しかし、モテ男子を落とすポイントを知っておくと意外に両思いに近づくことができちゃうんです。今回はそんなモテ男子を落とす方法をご紹介します。

♥自分以外にも女性がいると覚悟を決める

まず、モテる男性と分かって恋に落ちたのならば、自分の他にも女性がいることを想定しておく必要があります。

好きな人が自分に「友達と○○行ってさ~」といったような話をして、よくよく話を聞いたら女の子だった…なんてことはよくあること。

いちいち落ち込んでいては、あなたのメンタルが持ちません。

このような話が好きな人がしてきたら、「どうして誘ってくれなかったの~!?ずるいっ!」と冗談っぽく言うくらいの余裕を持っておきましょう。

あからさまに不機嫌になったり、寂しそうな様子を見せては相手の思うツボですし、場合によっては重たい女という印象を与えてしまいます。

広い心で受け入れるのが大切なポイントですよ。

♥他のライバルと違う女性になる

まずライバルが誰なのかイマイチ分からないのに、その子と違う要素を持つなんて…って思いますよね。

そんな時は、恋愛中に”やってはいけない行動”をやんわりと思い出してみてください。

彼のことで頭がいっぱいになって、自分の予定もおざなりに彼に尽くしたり連絡したりしていませんか?

男性は自分の生活を大切にする傾向があります。

だからこそ、好きになる女性にも自分の生活を優先してほしいと考えている人も多いんです。

あまりにも頻繁に連絡したり、会おうと誘うのは、他の女性と同じように見られてしまいがち。

連絡もお誘いも6割くらいの心持ちでしてみてください。

♥真面目な話をする

彼の仕事の話、自分の仕事の話、恋愛相談なんかも真面目な話ですよね。

「好きな人がいる」って恋愛相談ではなく、「付き合うとどうなるか」というような話や「こんなデートがしたい」という話をしてみてください。

そして彼の恋愛観にはなるべく肯定的な見方をすることが大事。

「この子と付き合ったら、素のままで受け入れてくれそうだな」と思われるとポイントアップに繋がります。

反対に、自分の恋愛観を先に話してしまうと「噛み合わないな」と感じられてしまう可能性があるので要注意です。

♥出来れば追わないようにしよう

モテる男性は常に何人かに追われている状態。その中に一人増えたところで、「他の女性と同じ」とみなされてしまいます。

また、モテる男性の中には、女性の自分に対する恋愛的な好意が見えた時点でシャットダウンすることもしばしばあるのだとか。

最初は信頼のおける友達という枠組みで仲良くなっていきましょう。

はしゃぐだけの女友達ではなく、女性であることを感じさせながら恋愛にも友情にも転べる距離感を保つのが大切ですよ。

モテる男性は高嶺の花に見えてしまって、早い段階で諦めたくなってしまいますよね。

しかし、意外にタイプがはっきりしているのでポイントさえ掴めれば簡単なことも…。

「信用を得ながら追わせる」「そして媚びない」というスタンスで、モテ男子との恋をゲットしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ