好きがずっと続く彼氏の特徴3選

好きがずっと続く彼氏の特徴3選

付き合うと決めたときは大好きだったはずなのに、どうして人の気持ちは冷めてしまうのでしょうか。せっかく両想いになれたのだから、ずっと好きでいてほしいし、彼のことも好きでいたいですよね。


今回は、長年ラブラブ状態を維持している女性のみなさんに、「どうして彼に飽きないのか?」その理由を教えてもらいました。



お互い高め合える


「大学に入ったとき感じたけど、自分がひとつステップアップすると、周囲との相性やバランスが変化します。そのとき自分がいるステージによって、必要となる人って変わるものだと聞きました。そこでいっしょに成長できる人なら、ずっといい関係が保てるんじゃないかと思います」(24歳/メーカー)


カップルの片方が人間的に成長すると、考え方が合わなくなることもあるでしょう。そんなときネガティブな意味合いで「最近なんか変わったよね」なんて言ってくる彼とは、長くお付き合いを続けるのは難しいかもしれませんね。


いっしょに成長してくれる彼となら、明るい未来が築けそうです。


誕生日を大切にしてくれる


「だいたい付き合って時間が経つと、誕生日とか手抜きになりますよね~!私の彼は3回目4回目になってもサプライズしたりきちんと演出を考えたりしてくれる、そんな人だから好きの気持ちが続きます」(26歳/美容師)


記念日を祝うのが苦手な男性が多いなか、誕生日をきっちり盛り上げてくれる彼はポイント高め!大切にされている実感が持てますよね。


気持ちを受け取ると同じだけ返したくなるもので、自然と彼のことも大切にしたいと思えるそうです。


気持ちを言葉で伝えてくれる


「やっぱり『お互いの考えや想いは、言葉にしてはじめて理解しあえる』というのが私の経験から得た答え。『言わなくてもわかる』っていうのは、単に面倒で逃げてるだけのように感じるな。表面的に仲良しの時期が終わってからが勝負!お互い心から信頼しあえるようになってこそ、息の長い関係が築けると思います」(27歳/広告系)


付き合いたての頃は、好きの気持ちが高まっていても不思議ではありませんよね。そこから先ずっといっしょにいられるかどうかは、人間として信頼できるかどうかがキーポイントなんだとか。


そのためには、きちんと言葉で気持ちを伝えあって、理解しあえる努力ができる人がいいそうです。


好きが続く男性に出会えたらラッキー


これらの男性の特徴を交際前に見極めるのは、少し難しいかもしれませんね。しかし、過去の恋バナや恋愛観のトークを通して、相手の恋愛傾向を探ることはできるでしょう。


「好きが続く特徴」を持った男性に出会えたら、ぜひアプローチしてみてくださいね。ずっと続く幸せが待っているかもしれませんよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ