「久々の怖い仕事」超過酷ロケを終えたヒロミが、セクゾに痛烈ダメ出し!

「久々の怖い仕事」超過酷ロケを終えたヒロミが、セクゾに痛烈ダメ出し!

2月24日(日)『アオハルTV』


■MCヒロミ&ゲストの吉田沙保里もアオハル体験!





いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー『アオハルTV』。2月24日(日)に放送される第3回は、吉田沙保里さん、小島瑠璃子さん、カミナリのまなぶさん・たくみさん、藤田ニコルさんがゲストで登場。MCのヒロミさん、ビビる大木さん、DAIGOさん、Sexy Zoneの菊池風磨さん、佐藤勝利さんらレギュラー陣とともに番組を盛り上げます。


■命がけロケを終えたヒロミが衝撃告白でレギュラー陣も動揺!?




ヒロミの告白にDAIGOとビビる大木は…


ひとつの道を極める“達人”のもとで“青春”を体験する「アオハル課外授業」では、初回2時間SPで洞窟体験をして話題を呼んだMCのヒロミさんが再び過酷を極めるロケへ。「23区から出るなって言ったよね?」と、ちょっとご立腹のヒロミさんがやってきたのは、群馬県下仁田町。ここで滝などが凍ってできた氷の壁(氷瀑)を、アイスアックスという斧(おの)を突き刺して登る冒険的スポーツ「アイスクライミング」に挑戦します。



まず、140mもある氷の壁を果敢に登る“登りの達人”成田賢二さんの映像を見たヒロミさんは、その姿に唖然(あぜん)。続いて、“山道具の達人”平野応典さんから、クライミングの命綱であるアイスアックスの刃の研ぎ方を学ぶことに。「先端がたまらない!」と、鋭い刃に異常なこだわりを持つ平野さんからその技法を教わり、道具をうまく使って手際よく削り上げていくヒロミさんの姿はまるで某番組のよう。達人から「いい仕事しますね」と、言われると満足げな表情を見せ、いよいよ氷の壁にアタックすることに!



ヒロミさんの前に立ちはだかるのは、高さ60mの大氷爆「相沢奥壁大氷柱」。関東屈指の断崖絶壁に挑むのですが、ロケが行われたのはなんとスタジオ収録の朝!「今朝、登ってから、ここ(収録)に来ました。オレはもう若手じゃないんだよ!(Sexy Zoneに)お前ら全然行かねえな!」と、自ら体を張るMCは、レギュラー陣にダメ出し。さらにヒロミさんは「40~50mの時に“ダメだ、やめよう”と思った。こんなに怖い仕事、久々だわ」と、相当過酷なロケだったことを明かしました。



ヒロミさんがまさに全身全霊をかけて挑んだ、今回の大冒険。果たして、登り切ることができたのでしょうか!? そんな中、ヒロミさんに「お前らも何かやってこい!」と振られたSexy Zoneの菊池さんと佐藤さんは…!?


■吉田沙保里がトランポリンで華麗に宙を舞う!




さすがの身体能力を披露した吉田沙保里


先日引退した元レスリングの絶対的世界女王・吉田沙保里さんは、“トランポリンで宙を舞う”特別企画に挑戦。トランポリンは久しぶりながら、用意された競技用トランポリンで軽々と跳び、腰から落ちるスゴ技も一発で成功。驚異の身体能力を見せつけた吉田さんに、出演者たちから「体幹がすごい!」と、感嘆の声が。さらに難易度を上げて、跳びながら“あるモノ”を食べてみることに…。そこでも一同の予想をはるかに超える華麗な姿を披露します。また、スタジオには、吉田さんが青春をかけて手に入れたオリンピックメダルの数々も登場。菊池さんと佐藤さんがおそるおそるメダルを触る、という一幕も。



ほか、変わったことに青春をかける人々が熱中ぶりを競う「アオハルフェスティバル」には、ゲストのカミナリも参戦。自ら体を張ってバスケットボールのある技に挑戦します。お楽しみに!


■<吉田沙保里さんコメント>


Q.「アオハルフェスティバル」も楽しんでいたようでしたが。

みなさん本当におもしろかったですよね。それぞれが特技とすることを一生懸命やられているところがよかったです。印象的だったのは、やっぱり裸芸のGOODmenですね。生で見たことがなかったので、すごいなって思いました。ああいうの好きなので(笑)。



Q.ヒロミさんのロケはいかがでしたか?

ヒロミさん、本当にすごいと思います! しかも今日ロケに行って、今日スタジオ収録に来られるなんて…。ヒロミさんの頑張ってらっしゃる姿を見て、共演者のみなさんも刺激を受けたと思うし、“オレたちもやらないとな”っていう気持ちにもなったと思うので、とてもいいことだなと思いました。もし私がヒロミさんと行くなら、楽しいロケがいいですね。やるからには全力で取り組みます。ただ、高所恐怖症なので、スカイダイビングとかはちょっと…。それと、ジェットコースターもダメで、お化け屋敷も無理です(苦笑)。



Q.吉田さんにも弱点があったのですね。でもトランポリンはすごかったですね!

今日は久しぶりに跳びました。高校生の時に教えてもらったことがあるんですけど、実は“バク宙”もできるんです。でも、今日はトランポリンが高い位置にあったのでやめておきましたが(笑)。



Q.吉田さんの“アオハル”な部分といえば?

私は、何にでも挑戦したいタイプです。挑戦っていうのは生きてるうちにしかできないし、できるときに、やりたいときにやらせてもらえるのはありがたいこと。何事にも“やるからには最後までしっかりやりたい”という気持ちはずっと持っています。



Q.引退後、新しく始めた“アオハル”なことはありますか?

引退からまだ1カ月くらいしか経っていないんですが、逆に忙しくなっちゃって…。新しく始めたことはないですが、ネイルは引退する前から好きでやっています。今やってみたいことは、宇宙みたいな空間で無重力を体験してみたいんです。跳んだり浮いたりするのが好きなんですかね(笑)。



Q.視聴者にメッセージをお願いします!

“アオハルフェス”はおもしろいですし、まだあまり世の中に知られていない方もたくさん出ているので、今回を機に知っていただき、応援するきっかけのようになればと思います。ヒロミさんのロケについては、なかなかアイスクライミングの映像は見られないので見てほしいです。私が初めて“アレ”を食べながらトランポリンを跳んだ姿もぜひ見てください!


■番組情報


『アオハルTV』


<放送>



2月24日(日)21時~21時54分


【MC】



ヒロミ


【ゲスト】



吉田沙保里、小島瑠璃子、カミナリ(まなぶ、たくみ)、藤田ニコル、Yes!アキト ほか


【出演】



ビビる大木

DAIGO

菊池風磨(Sexy Zone)

佐藤勝利(Sexy Zone)

ほか



カテゴリ