男子が 「将来を考えた本気の相手」に見せるサイン

男子が 「将来を考えた本気の相手」に見せるサイン

一言で「付き合う」と言っても、相手への本気度って人によって違ったりしますよね。


“今だけの関係”で遊び感覚にライトに交際している人もいれば、将来のことも考え”真剣に交際”している人もいます。


ただ、男子も本気の交際になるとそれなりの言動になるんです。


今回は、男子が見せる本気の交際であるサインをご紹介。もし交際中の彼の言動がこのような感じなら、あなたへの本気度が高いと思っていいかもしれません。



どんなに忙しくても一緒にいる時間を作ろうとする


少しでも一緒にいる時間を作ろうと、隙間時間でも出来る限り会おうとしてくれる、努力してくれているのなら本気度は高いでしょう。


例えば、「ちょっと遅くなって悪いけど、ご飯一緒に食べない?」「アポとアポの間の2時間だけだけど、お茶しない?」といったように。


仕事が忙しい時というのは、精神的にも肉体的にも疲れており、デートも連絡も後回しになってしまう男子は多いです。


けれど忙しくてもできる限り彼の方から会おうとしてくれるのなら、好きな気持ちがかなり強いんだと思いますよ。


会うのもそうですが、一緒にいる時間を増やすために同棲を考え始めるのもそう。


まぁ『家事が面倒臭いから彼女にやってもらおう♪』という汚い考えでの同棲は別として、純粋に一緒の時間を大事にしたいが故の同棲なら本気度は高いでしょう。


関係が不安定になるようなことはしない


本気度が高いと、二人の関係が不安定になるようなことは極力しなくなります。


例えば、関係が浅かったり幼稚な恋愛だと、わざと嫉妬を煽ったりすることもありますよね?


本気度が高い交際になると、わざわざ相手が不快になるようなこと、例えば、嫉妬を煽るのもそうですが相手が心配するような合コンやクラブにもいかなくなったりと、言動があなたを思ってどこか慎重に。


彼に安定感、安心感を感じるのなら、あなたを不安にさせないよう彼なりに気を遣っている部分があるからかもしれません。


二人の間に問題が起きたらヘトヘトになるまで向き合う


彼の本気度というのは楽しい時ではなく、困難な時にわかります。付き合っていれば、二人の間に問題が起こることもあるでしょう。


その時に彼が面倒臭がって話合いに応じてくれなかったり、音信不通にしたりするのなら本気ではなく遊びと思っていいと思います。


普通に考えて大事な相手、失いたくない相手なら話合いには応じるし、音信不通などにはしないはずです。


本気ならヘトヘトになるまで向き合ってくれますから。逃げたりせず、問題が解決するまでしっかりあなたと向き合います。


将来の話の中にあなたがいる


将来のことを真剣に考え始めるのも本気のサインの一つでしょう。


“今だけの関係”ではなく、真剣な交際なら徐々に結婚も考えるはず。なので、彼が話す将来の話の中にあなたがいたりするのならかなり真剣かと。


もしある程度交際月日を重ね、あなたの方から結婚の話をしてもシレッとかわしたり、濁したりするのなら”今だけの関係”もしくは情だけで繋がっている状態に近いかもしれません。


本気の交際ならどこかのタイミングで二人の将来の話は出ますから。


本気は言葉ではなく行動に表れる


その他にも、徐々に友人知人に紹介し始めるのも本気度が上がってきている証拠かもしれません。


彼の本気度がどの程度かきになるのなら「好き」とか「愛している」という甘い言葉よりも行動を見たほうがいいですよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ