男性が「あ、この子、落とせるな」と思う瞬間3つ

男性が「あ、この子、落とせるな」と思う瞬間3つ

男性にお持ち帰りされる率の高い、女性のみなさん。


いつも簡単に遊ばれてしまうのは、あなたの態度や発言が原因かもしれません。男性は、恋に奥手で惚れっぽい女性を見分けるのが得意なものです。

そして落としやすい子は気軽にアプローチしやすいことから、遊びの対象にもなりやすいんだとか。


男性が「この子もう落とせるな」と思う瞬間についてご紹介します。



体に触れても嫌がらない


「いっしょに飲みに行けるぐらいの仲になったら、肩とか腰とか少し踏み込んだ部分にタッチしてみて相手の反応を見ます。


それでパッと離れる子は、まだ早いなって。


ニコニコして受け入れてくれる子は、今日行ける!って思います」(28歳/MR)


これは女性にとっても、納得できる意見ですね。男性にそっと触れられたとき、好意がある相手ならドキっとしてしまうもの。


反対に、ナシの相手なら無意識のうちに避けてしまうものです。


この小さな違いを、男性はしっかり見破っている様子。


ボディタッチを受け入れる=「今日はOK」のサインを出していることになる!と心得ておきましょう。


ネガティブさんが照れたとき


「自分に自信がない発言をよくする子には、まずポイントを決めて褒めるんです。


『○○ちゃんのそれって、しっかりしてるってことだよね?』みたいに、相手がネガティブに思っていることをポジティブ変換する感じで。


それで恥ずかしそうにしていたら『あ、こいつ落ちたな』って思いますね」(26歳/不動産業)


この褒めワザは、根がポジティブな女性にはあまり通用しないんだとか。


ネガティブな女性ほど褒め言葉が心に響きやすく、落としやすいと思われてしまいます。


慣れた男性は、女性が褒め言葉に喜んだ瞬間を見逃さず、すかさずいい雰囲気に持って行くそうです。


優柔不断でメニューが決められない


「いっしょにご飯行っても、いつも『なに食べよう~』って迷っているような子は、高確率で落とせる!


優柔不断な子って寂しがり屋が多いし、断るのも苦手でしょう?


ただそういう子って地雷なこともあって、手を出したら重くなることもあるんで……男としても賭けなんですけどね」(27歳/SE)


これは性格的な一面ですが、優柔不断で寂しがり屋の女性は、男性にも狙われやすいようです。


「イイ女は自分の意見をしっかり持っている」と言われることもあるのは、こういった理由かもしれませんね。


脱・落としやすい女!で自分の価値を高めよう


人間は、落とすまでに少し苦労した相手ほど簡単に手放したくなくなるもの。


あっさり落とせる女性よりも、攻略が難しい高嶺の花のほうが男性にも大切に扱われることが多いでしょう。


気になる彼に「こいつチョロいな」と思われないよう、普段の行動や発言をちょっと意識してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ