なぜいまそれを?彼が違和感を感じた彼女のNG行動とは?

なぜいまそれを?彼が違和感を感じた彼女のNG行動とは?

彼氏と一緒にいるときに、自身がどんなことをしていたか思い出せますか?


何気ない行動が彼氏にとっては不満、なんてことも……。


そこで今回は男性陣に、彼女と一緒にいるときに違和感を感じた行動について聞いてみました。



何枚も自撮って加工作業


「彼女と一緒にいて、楽しくおしゃべりしていたんです。でも、とつぜん返事が生返事になったかと思うと、おもむろにパシャ!パシャ!と自撮り開始。そして、どうやらアレコレ加工中のご様子。でも、満足いかないのか、また何枚も自撮りをして……。それはいいですけど、ひとりのときにやってほしいです……。」(会社員・男性・32歳)


彼はほったらかしでスマホに夢中なんてことはありませんか?


「デート中!」とアップしたいのかもしれませんが、一緒にいるときには彼優先が鉄則です。


新作コスメを彼氏で試用


「なにげない会話をしていたときのこと、突然彼女が、カバンから新品らしきシャドウを取り出して、こちらの腕に塗り始めたんです。他にも口紅もいくつか。俺の腕はパレットじゃないし、新しい化粧品を試したいなら、ひとりのときにして……涙」(介護士・男性・34歳)


化粧品は男性にとって、なじみのないものですし、ましてや人の顔を使うなんてエチケット違反。なんとも失礼な行為です。


この彼女は珍しいタイプなのかもしれませんが、彼氏をテスターにするのはご法度です。


自分のためだけに食事を作る


「おうちで、一緒に録画したバラエティを見ていたんです。それも、僕自身はそんなに好きな番組というわけではなく、彼女が見たいというので……。彼女だけが笑って、こちらはボーっと見ている状態だったんです。それだけでも居心地が悪かったんですが、突然一時停止して、台所へ……。なにかと思ったら、カップラーメンを作りはじめたんです。それも自分だけ。なんでいま!? と、思わざるを得なかったですし、食べないにしても『食べる?』くらい聞いてほしかったです」(スポーツインストラクター・男性・30歳)


付き合いも長くなると、自分のしたいことを優先しがちです。


しかし、あまりに勝手な行動をとりすぎると、彼も不満を募らせてしまうかもしれません。


親しき中にも礼儀ありの心を忘れずに!


LINE→友だちと通話で談笑


「デート中、彼女がLINEをしていたんです。通知音がひっきりなしになっているんで、正直いい気持ちはしません。そのうち、通話が始まり、『え、コレほんとなの!? ヤバくない!?』と、謎の会話。完全にほったらかしにされている気分になり、帰りたくなりました」(公務員・男性・28歳)


ちょっとしたLINEであればまだしも、デート中に通話を始めるのはやっぱりNG。


どうしても通話が必要なときは、「ゴメン、ちょっとだけ通話してもいい!?」と断ってから。


通話が終わったら、「口で説明したほうが早そうで」など、通話が必要だった理由も教えてあげましょう。


おわりに


他人のことは「それはダメでしょ!」と思っても、意外と自分でも似たようなことをしてしまっているものかも。


付き合いになれてきたときこそ要注意です。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ