好意はこんなところに表れる!SNSでの絡みから見抜く彼の脈アリ度

好意はこんなところに表れる!SNSでの絡みから見抜く彼の脈アリ度

TwitterやInstagram、Facebookなどが定番のコミュニケーションツールとなっている現代。


意中の相手と、SNS上で繋がっているという人も多いでしょう。


気になる彼からSNSで反応があると、些細なことでも、ついドキッとしてしまいますよね。


今回は、SNSでの絡みから、脈アリ度を見抜く方法をご紹介します!



「いいね」が頻繁につく


「いいね」が頻繁につく彼の脈アリ度は30%!


残念ながら、それだけで好意を抱かれているとは言いきれません。ただし、あなたに興味を持ってくれている、もしくは面白いと思ってくれていることは明らか。


せっかくならSNSを利用して、彼にアピールするのもいいかもしれません。


たとえばTwitterやInstagramのストーリーなど、気楽に投稿できるもので「背が高くて声の大きい筋トレ好き男子がタイプ!!」と、彼に当てはまる内容を投稿するのも効果的。


間接的に彼への好意を匂わせることができますよ。


メッセージが送られてくる


あなたがSNSに投稿した内容に対して、彼からメッセージが送られてきた場合、脈アリ度は相手がどのような手段を使っているかによって異なります。


コメントやリプライなど、第三者からも見える手段でメッセージがきた場合の脈アリ度は50%くらい。


あなたに興味はあるけれど、好意をアピールしたい意図はそこまでないかもしれません。


ただし、DMやLINEなど、第三者から見えない手段でメッセージがきた場合は脈アリ度70%!


直接投稿にコメントしたほうが楽なのに、わざわざ個人間のメッセージツールを使ってきたということは、あなたと連絡をとるきっかけを作りたかったのかも。


好意があると、第三者に見られることが恥ずかしいと感じてしまう心理が働いている可能性もあります。


あなたの写真をSNSに載せる


あなたが一人で映っている写真や、あなたとのツーショット写真をSNSに載せている彼は、脈アリ度90%!


あなたとの親密な関係性を周囲にアピールしたいという、幸福感や独占欲の表れでしょう。


ただし、あなただけでなく、他の女性もよくSNSに登場するようなら脈アリ度は低め。


一緒に遊んだ相手なら誰でも載せるタイプの人か、モテることを周囲にアピールしたいだけの可能性があります。


彼の他の投稿もチェックしてから判断するようにしましょう。


たまにしか会えない彼の脈アリ度は、SNSで測ってみるのもアリ!


普段会う機会が少ない彼からの好意は、なかなか察するのが難しいかもしれません。


LINEなどで連絡をとっている場合はある程度判断材料があるかもしれませんが、SNSでの絡みも、脈アリ度を測るひとつの指標として活用してみてはいかがでしょう!


(オルカ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ