圧倒的でのめりこむような最高のコーヒー体験を♡スターバックス リザーブ ロースタリー 東京が中目黒に誕生


2月28日(木)午前7:00、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が東京・中目黒にオープンします。



ロースタリー 東京では、100種類以上のユニークなコーヒーやティービバレッジとバラエティ豊かなグッズ類が展開されるそうですよ♩



スターバックス リザーブ ロースタリー 東京



ロースタリー 東京の魅力的なデザインは、目黒川沿いを満開にする有名な桜並木からインスパイアされたものです。





日本各地で見られる自然の美しさとの融合を目指した空間デザインは、天井まで延びる広がりのあるガラス面とあたたかな木の温もりを感じるテラス席が象徴的。





4階まで届く高さ約17メートルのキャスクは世界のロースタリーの中で最も背が高いとのことで、存在感たっぷりです。





また、日本を代表する建築家である隈研吾氏とのコラボレーションしたという店舗外観も素敵ですよね。



各階で異なる体験ができちゃう♡



4階建てのロースタリー 東京では各階ごとに異なる体験が待っているんです♩



生豆から一杯のコーヒーになるまでの過程を見ることができる1階のメインバーでは、イタリアの本格ベーカリー「プリンチ」のメニューを楽しむことも。





開放感のある階段を通って2階にあがると、世界最大級の「ティバーナ バー」で日本のお茶の伝統に触れる旅を味わうことができます。



さらに、テラスのある3階には日本初上陸となるカクテルバー「アリビアーモ バー」が。



最上階には社会や地域とつながる様々なイベントのための「AMU(アム) インスピレーション ラウンジ」があります。



こちらは近い将来、スターバックス初のスペシャルティコーヒー協会(SCA)公認のトレーニング施設になることも計画されているのだとか。





ちなみに、ロースタリー 東京のオープンと同日には、全国のスターバックス店舗にて日本限定のコーヒー「TOKYO ロースト」や「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」が発売。



isutaでも「TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ」の詳細を記事でご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね♩



スターバックス

http://www.starbucks.co.jp/



カテゴリ