『ストロベリーナイト・サーガ』役衣装を初披露!亀梨、BDサプライズに歓喜!

『ストロベリーナイト・サーガ』役衣装を初披露!亀梨、BDサプライズに歓喜!

4月スタート


■『ストロベリーナイト・サーガ』役衣装を初披露!


 『ストロベリー・ナイト』W主演の二階堂ふみさん、亀梨和也さんがポスター&予告動画撮影で、それぞれ姫川玲子と菊田和男の衣装を初披露しました。黒のスーツで身を固め、すでに有能な刑事の雰囲気を漂わせています。

ご自身の役衣装について二階堂さんは、

「背筋が伸びます。格好良い女性を演じられたらと思います」

亀梨さんは、

「衣装も髪型も、“モサっとした雰囲気でいて欲しい”というオーダーを頂いたので、格好良くスーツを着こなすより、若干ポテっという感じで僕自身の個性が出ないようにしています」

とコメント。同じスーツ姿でも、今回のドラマではアイドルとしての格好良さをふりきろうとしているようです。二階堂さんはいままで演じてきた役とは全く違う、初めての刑事役。姫川玲子像をどう作り上げるのでしょうか?お二人の姫川&菊田に期待がふくらみます。




いちご尽くしの特製バースデーケーキ


 さて、撮影は某所の地下駐車場で行われています。まだ、顔を合わせて間もない二階堂さんと亀梨さんですが、すでに息は合ってきた様子。ティザー広告撮影では、二人が走ります! やっぱり刑事ドラマといえば、主人公の息づかいが伝わってくる走るシーンですよね!そんな撮影が、スタッフの「以上です!」の声で終わろうとしたのですが、別のスタッフが

「ちょっと確認のため、すみませんがもう一度先ほどの場所へ…」

あれ?何かを忘れたのかな?指示された通りに所定の位置に二階堂さん、亀梨さんが戻ると…。

「亀梨さん、お誕生日おめでとう!」

スタッフのかけ声とともに登場したのは、2月23日(土)にお誕生日を迎えた亀梨さんの誕生日ケーキ!実はこっそり、スタッフがサプライズバースデーを企画していたのでした。スタッフが飾り付けた配膳用のワゴンで運ばれたのはもちろん“いちご尽くし”のケーキ。二階堂さんからプレゼントを渡された亀梨さんは、

「ありがとうございます。年齢を重ねて一発目の出演作品ですし、ちょうど年号が変わるタイミングの作品にもなります。僕も特別な思いを持って、しっかりと過ごして行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします」と意気込みを語りました。

ケーキの前での記念撮影では、二階堂さんが率先して、亀梨さんと楽しげなピースサイン。二階堂さんって意外にお茶目なんですね!そんなわけで、現場もどんどん温まってまいりました!そして、間もなくクランクインです。撮影されたポスターや予告編がみなさんの目に届くのも、あとわずか…。期待に胸をふくらませてお待ち下さい!


■番組情報


『ストロベリーナイト・サーガ』


<放送日時>



2019年4月スタート 毎週木曜22時~22時54分


<出演者>



二階堂ふみ 亀梨和也 ・ 江口洋介 他



カテゴリ