TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」【感想コラム】

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」【感想コラム】

今回の『 私に天使が舞い降りた! 』は、ひなたがとにかく可愛くて面白いです!


そして、みゃー姉がいつもより優しくて、しっかりしているように感じられました。


みゃー姉無しでは生きられないひなたに下されたある命令とは――。


このページの目次

1 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」あらすじ2 元気だけど、顔が赤いひなた3 みゃー姉は優しいんだぞ!4 強制的にお姉ちゃん離れさせられるひなた5 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」感想
■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」あらすじ

いつも元気いっぱいなひなたですが、ある朝、熱を出してしまいます。


お母さんから学校を休むように言われたひなたは、おとなしく休むかと思いきや、学校が休みになったから遊ぼう!とみやこに言います。


大学に行かなくてはいけない為、家にはいないというみやこの言葉に落ち込むひなた。


ひなたの姿を見て、みやこは大学を休んで家で面倒を見ることにしたのですが…。


■元気だけど、顔が赤いひなた

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


朝、あくびをしながら眠そうに部屋を出たみやこに、「おはよー!みゃー姉―!」と、元気な声を出しながら抱きつくひなた。


みやこは、ひなたに「朝から元気だね」と声をかけますが、ひなたの顔が赤い事に気付いて「おでこ出して」と声をかけます。


みやこの言葉に、ひなたは素直におでこを出して、2人はおでこをくっつけます。


みやこのおでこが冷たい事にひなたは泣きながら、みやこが病気なんじゃないかと心配しますが、病気なのはひなたでした…。


ひなたの事が心配なみやこは、ひなたをリビングに連れて行き、お母さんと一緒にひなたの熱を測る事に…。


■みゃー姉は優しいんだぞ!

咳は無いですが、少し熱があるみたいで、ひなたはお母さんに「風邪」と言われてしまいました。


学校を1日休んで様子見をすると言うお母さんの言葉に、ひなたは「今日休みになった!みゃー姉あそぼ!」と言いますが、みやこはひなたの誘いを断ります。


みやこは、ひなたが熱を出して休んでいるから安静にして欲しいと言う気持ちと、自身が大学に行かないと行けない事を理解していたからです。


しかし、みやこが家に居ないと言う事を知ったひなたの落ち込む様子を見て、みやこは大学を休んで、ひなたの看病をする事に…。


みやこが大学を休んで一緒にいてくれる事に歓喜するひなたでしたが、その後ろでは「姉妹仲いいのは喜ばしい事だけど…母親としては少し寂しい…」と、お母さんが目に涙を浮かべていたのでした…。


■強制的にお姉ちゃん離れさせられるひなた

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


ある日、みやこはひなたに対して鬱憤が溜まっていました。


その理由は、ひなたがどこに行くにもくっついてくるからでした。お風呂の中も、お布団の中も、そして…トイレの中にもくっついて来ようとするひなたにみやこは疲れていました。


そこでみやこは、ひなたにくっついて来る理由を尋ねて見る事に…。


すると、ひなたの口からは「今は…みゃー姉強化週間なんだ!」と言う言葉が発せられました。


これだけでは意味が分からなかったため、もっと詳しくひなたに理由を尋ねて見ると、”みゃー姉の誕生日を忘れていたのがショック”だったことから強化週間に入ったとのこと…。


みやこは、このままではひなたがダメになると判断して、「なんでもやる券」を使い、ひなたに対して、ある命令を下します。


それはひなたにとって、最も過酷で残酷な内容…。


「ひなたは明日から5日間、私と距離を置くように!!」


■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」感想

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


ひなたは風邪を引いても凄く元気ですね…!軽い風邪だったのでしょうか…?


ひなたの事を思って、大学を休むみゃー姉は、本当に優しいですね。ひなたも凄く嬉しそうで、見ていて微笑ましかったです!


お母さんの涙にはクスッと笑ってしまいましたが…。お母さんの事もたまには求めてあげてひなた…!


何処にでもくっついて来るひなたには、少し恐怖を覚えましたね…。特にトイレの中にまでついて来ようとするのは怖い…!みゃー姉も本気で焦っていましたね…。


姉離れ出来ないと、どんどんダメ人間になって行くと考えたみゃー姉が、ひなたに下した命令には驚きました。


あれだけ、みゃー姉の事が大好きなひなたが5日間も距離を置いたら死んでしまうぞと思いましたね。


みゃー姉の言いつけを忠実に守ろうと努力するひなたには、脱帽でした。


みゃー姉も、ひなたも、どちらも本当に素直で可愛らしいです!


筆者が小学生の時にも「なんでもやる券」は存在していましたが、使われても一切、言う事をきかなかった記憶があります。正に「なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」状態ですね…!!


今回の『私に天使が舞い降りた!』も本当に面白かったです。安定の可愛さと面白さで毎週楽しませて頂いています。


この面白さで最後まで走って頂きたいですね…! 次週も楽しみにしています。


文章:Kyouei-サイコ高橋


私に天使が舞い降りた!の各話も公開中です!



TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第1話 「もにょっとした気持ち」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第2話 「サイキョーにカワイイ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第3話 「刷り込み」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第5話 「いいから私にまかせなさい!」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」

2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ!






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ