好きな人が“脈ナシ”だと気づいた時に考えたい選択行動4つ

好きな人が“脈ナシ”だと気づいた時に考えたい選択行動4つ

【恋愛コラム/モデルプレス】ずっと好きな彼に想いを寄せてきたけど、どうやら脈なしっぽい。恋愛をしていればそんな状況も訪れるものです。脈なしに気づいてしまうと、気持ちが落ち込んでしまってどんな行動に出たら良いか分からないですよね。そこで今回は、好きな人が自分に“脈がない…”と気づいた時に考えておきたい選択肢をご紹介します。

♥キープをしつつ新しい恋を探す

いきなりガッツリ諦めるのは難しい女性がほとんどでしょう。

しかし、ずっと片思いを続けるのも苦しい…。

そんな場合は、今好きな人をキープしつつ新しい恋を探す選択を持ってみても良いでしょう。

恋をしているとはいえ、あなたは今フリーの状態。

好きな人以外の男性を選ぶ権利を持っています。

男性への視野を広く持って、次の恋をどんどん探していきましょう。

♥好きな人と関わりのあるツールを全部消す

LINEだったりSNSだったり、人によってはゲームアプリだったり…。

好きな人と関わりのあるツール、何個かきっとあるはずです。

全部消すといってもあなたのアカウントやダウンロードしているアプリを削除するわけではありません。

好きな人のLINEを消したり、SNSのフォローをやめたり、繋がっているゲームアプリの友達欄から外したり…といった行動をして“消す”ようにします。

スマホのツールは身近なため、好きな人に関する情報が目に入りやすくなります。

そうなると、諦めようと思ってもなかなか諦めがつかなくなり、ズルズルと引きずってしまう…という悪循環に陥ります。

その悪循環にハマらないよう、スマホ関係のツールで好きな人と繋がっているものがあれば勇気を出して切ってみても良いかもしれません。

♥とりあえず告白だけしておく

脈ないみたいだし、フラれるのも分かっている。

でもここからどうやって動いたら良いか見えない…。

こんな状況でも「ケリをつけたい」という思いが1mmでもあるなら、告白だけしても良いでしょう。

彼の方も、想いを告げられる分には迷惑だと考えないはずです。

当たって砕けて今の恋愛にケリをつけて、前を向く選択をとってみましょう。

♥そのまま片思いを続けるのもアリ

もちろん、無理に好きな人のことを諦めるのではなく、そのまま片思いを続ける選択肢を取ってもOK。

好きな人以上に素敵な男性が自然と現れるのを待ちながら、自分から変化を起こさず片思いを続けてみましょう。

無理して諦めようとすればするほど、脈なしの恋にしがみついてしまうこともあります。

そうなると、苦しい思いをするのはあなた。

「3つの選択、どれも取れない!」と思うのであれば、片思いを続けてみましょう。

脈なしと分かっている恋を続けるか続けないか…という悩みは意外と多くの女性が抱えているもの。

自分に合った選択肢を見つけて、今の恋と決別するか続けるかじっくりと考えてみましょう。

そうすれば、きっと今以上に素敵な恋をすることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ