インドア派必見!おうちデートで彼を気分良くさせる方法

インドア派必見!おうちデートで彼を気分良くさせる方法

外デートも楽しいけれど、まったりおうちデートはリラックスしてくつろげるのが良いですよね。


彼との密着度も高まるし、外デートほどお金もかかりません。


この季節だと花粉や黄砂も飛んでいるので、アレルギーの症状が気になる場合にもおうちデートはおススメです。


招いた彼を気分良くさせるための、おうちデート満喫方法をいくつかご紹介します。



料理:彼とのクッキングも♪


おうちデートで一番力を入れたいのが彼と一緒に食べる料理ではないでしょうか。


頑張ってレストランばりの手の込んだメニューを披露したいと思うかもだけど、調理に時間がかかってはせっかくの時間をいっしょに楽しめません。


ぶっちゃけ、男性はおうちデートでそうした高度なメニューなんて望んでやしませんよ。


男性が気楽に気分良く楽しめる料理は、小さな頃から舌に馴染んでいる手作りハンバーグやパスタやカレーライス。お子ちゃま向けのメニューで十分なのです。


とは言え、それだけにせず野菜メニューなど彼の健康面も考えた一品も添えましょう。「バランスにも気を使ってくれる子なんだ~」ときっと大満足してもらえますよ。


また、作っている時間を彼が暇してそうならば、ぜひ手伝ってもらってください。


意外と料理に興味津々な男性って多いものです。料理を介した共同作業が、2人の仲を近づけてくれるでしょう。

 


メイク:チラチラ隙を見せるすっぴん風メイク


お外デートならバッチリメイクできめたいところですが、おうちデートでメイクを張り切り過ぎるのはなんだか場違いですよね。


彼だって「おうちデート=安らぎ」「おうちデート=チャンス」と思っているはず。


それなのにバッチリメイクなんてされた日には、ガードが固そうな雰囲気を醸し出してしまうかも。


でも、すっぴんなんてとんでもない!という女子の気持ちはよーく分かります。


そんな時は透明感のあるナチュラルメイクに励んでみてください。すっぴん風のフルメイクとも言いますね(笑)。


まつエクばっちりの薄づきメイクをすっぴんと勘違いするくらいの男性が多いので、本当のすっぴんになる必要なんてないでしょう。


それでも、すっぴんに近い顔は気を許した人にしか見せないものなのだと男性も分かるものだし、そんな隙に彼もドキドキするはず。


過ごし方:ドキドキとスリルと癒し


まったりに偏りがちなおうちデートの過ごし方ですが、彼を気分良くさせるにはドキドキやスリルをバランス良く取り入れてみましょう。


例えば、映画鑑賞するならホラーやミステリーなどがオススメ。


おうちデートでDVD・ブルーレイ鑑賞


映画館で見る映画などと違って、周りの目を気にせずに密着できるので、ドキドキハラハラする映画にしたら自然に彼とくっつくチャンスが生まれますよ。


また、いっしょにゆっくるできる時間だからこそ次のデートプランを立てるのも良いですね。


旅行雑誌やインターネットの情報を見ながら、温泉旅行やアミューズメント系などを探すと盛りがあるでしょう。


「こーゆーとこに新婚旅行に行けたら最高だね」なんてさりげなくコメントすると結婚を意識してくれるかも?


癒しタイムはやっぱりマッサージでしょう。お疲れの彼にしてあげるのも良いし、お互いにマッサージしあうのも楽しいですね。


気持ち良さに彼がウトウトしたら、癒しタイムは大成功です。


まとめ


2人の親密度が高まるおうちデートは、マンネリ化すると逆に新鮮さもトキメキもなくなってしまうという怖さがあります。


その点に注意しつつ、マンネリ気味のカップルも、これから初おうちデートのカップルも、ぜひ今回の記事を参考に満足のいくおうちデートを過ごしてみてくださいね。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ