A型の彼をキュンとさせる効果的な「甘え方」

A型の彼をキュンとさせる効果的な「甘え方」

あなたは彼に対して甘えるのが上手ですか、それとも甘えベタ?


どちらが良いというわけではありませんが、男子の性格のタイプによって、甘え方を変えていく方が効果的だと言えます。


彼には一体どんな甘え方が効果的なのでしょう。そこで今回は、血液型から「A型男子の彼をキュンとさせる甘え方」についてご紹介いたします。



優しい言葉をかけつつ肩に頭をコツンと乗せる


A型男子の彼は、実は「隠れ甘えん坊」だと言えます。


人に頼ったり甘えたりしたい気持ちは強いけれど、それを上手に表現できないタイプでしょう。


そのため「しっかり者」と思われて、けっこう困っているのに誰も助けてくれない、なんてこともあるようです。


そんな彼には「つらいときは頼ってね」「私にだけは甘えていいんだよ?」といった言葉をかけてあげつつ、彼の肩にあたまをコツンと置いてみましょう。


間違いなくあなたにキュンとしそう。


さりげなく髪をかき上げて甘えてみる


A型男子の彼は、女性が長い髪をかき上げる仕草にメロメロになってしまうタイプ。


「それまで意識してなかったのに、髪をかき上げる仕草を見て恋に落ちた」というのは、意外とよく聞く話です。


ただし、あまりにやり過ぎると逆効果なので、さり気なく行った方が無難かもしれません。


自分の容姿やスタイルに自信がなくても、これらの仕草を上手に取り入れながら甘えれば、彼からの好感度もグッと高まるはず。


自分から甘えてみて彼の甘えを引き出す


A型男子の彼は、基本的に「自分で自分のことはやらなくちゃ」という自立心を持っているタイプ。


でも、自分自身でどうにもならないとき、好きな人には気持ちだけでも応援してほしいと思うかも。


あなたから優しい言葉をかけてもらうだけでも気持ちが落ち着くはず。彼は日頃、甘えん坊なところを見せないので、あなたが少しハードルを下げてみましょう。


「ちょっと相談があるんだけど……」と神妙な面持ちで甘え、その後「〇〇君も悩んでることとかない?」とカウンターで攻めてみましょう。彼もあなたに本音を語ってくれるはず。


末っ子(妹)のように適度に彼を頼る


A型男子の彼は長男気質。意外なことですが、彼は心理的に負担が掛かるような相手を好きになってしまう性質があります。


なんでもきちんとできるしっかり者の長女タイプよりも、人の手を借りたがる末っ子や一人っ子の方がキュンとしてしまうのです。


彼は女子を喜ばせたいという隠れた願望があります。些細な事でも良いので頼みごとをする癖をつけると、A型男子の欲求を満足させることができ、彼の心を掴んで放さない存在に。


おわりに


A型男子は一見大人しそうに見えますが、本当は自分を頼ってくれる相手を望んでいるところがあります。


そのため、甘えるのは失礼かも…と思うよりも、積極的に甘えに行くほうが正解。彼には可愛らしい子猫のように甘えてみましょう。


感謝の気持ちを表現することを忘れなければ、意外なまでに男らしい一面を見せてくれるはず。そして、あなたを守ってくれるでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ