初デートでしっかりつかむ!彼をあなたの虜にするコツ

初デートでしっかりつかむ!彼をあなたの虜にするコツ

初デートは今後のあなたと彼との付き合い方が決まる大事なイベントです。初デートで失敗したらもうあとのデートはありません。


ですが、初デートでしっかりと彼の心をつかんでおけば、今後の彼とのお付き合いはスムーズに行き、2人で愛を深めていくこともできるでしょう。


そこで初デートで彼をあなたの虜にするコツをアドバイスします。



彼にあなたの良いところを見せる


初デートは自分を最大限にアピールできる場です。


仕事の面接でも私ってこういう人なんですっていうことを伝えないとなかなか採用されませんが、初デートも同じことです。しっかりとあなたのことを彼にアピールしましょう。


あなたが料理上手ならお弁当を、あなたがスポーツが得意ならスポーツ施設などあなたの得意なことを彼に見せられるようなシチュエーションを用意しましょう。


あなたのことを何も知らない彼には、あなたの良いところを見て、こんな人なんだということをインプットします。そうすることで、あなたの魅力を最大限アピールすることができます。


その時も料理上手なら実際の料理を、スポーツ好きなら実際のすぽーつをやってみせるに限ります。〇〇大会で優勝したなんていってもリアリティーがない事は響きません。


実際にして目で見せることが大事です。まずはあなたのことを知ってもらうことが大事です。


彼との共同作業を大事にする


同じプロジェクトをやったり一緒に戦ってきたりした相手は心もぐんと近くなるものです。それだけ一緒に体験するというのは大きなことです。


だから、デートには一緒に体験するイベントを盛り込むようにしましょう。


例えば観光スポットにある手作り体験コースなどでもいいですね。一緒に何か作ることで彼の好きなことが知れたり意外な一面が見えたりしますよ。


なんとなく違う方向を見ているカップルより、積極的にお互いが接近して、同じ方向を見ることが大事です。


好きとなことをアピールする


初デートとはいえ、彼の中にはなんとなくデートすることになったと思ってる人もいます。そんな温度低めの彼なら、デート中に温度を上げることが大事になってきます。


ずっとデート中に温度が上がらないと、このまま自然消滅ってことにも。デート中は彼のことが好きで次またデートしたいというアピールはしておきましょう。


今度はどこどこに行きたいか話題にするのもいいですね。またデート中は彼におもてなしをしましょう。


温度の低い彼もおもてなしされれば悪い気はしないはずです。積極的に彼のことを知り、自ら動くようにすれば心の通ったおもてなしができますよ。


まとめ


初デートは勝負の時でもあります。そこで一番避けたいのは漫然とデートしてしまうこと。


相手にもあなたのことが伝わることなく、思い返してもこれといった印象がないというのは初デートとしては失敗です。


次につながるよう精一杯戦略を考えましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ