TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」【感想コラム】

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」【感想コラム】

今回の『 ドメスティックな彼女 』には、新キャラクターが2人! イケメン教師と、笑顔が可愛い女生徒が登場します。


見た目はイケメンな男教師ですが…中身はどうなのでしょうか?


そして、教師と女生徒の間に何やら”イケナイ”雰囲気が?


このページの目次

1 TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」あらすじ2 自習は屋上で!!3 瑠衣の部活見学4 今、キスしてなかった…?5  TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」感想
■TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」あらすじ

瑠衣の部活見学に同行する夏生。その際、文芸部室で見つけた本を無断で借りてしまう。


翌日、文芸部室に忍び込みこっそり本を返そうとするも、文芸部室で顧問の桐谷と部長・葦原美雨に、勝手に本を持ちだした事がバレてしまい…。


■自習は屋上で!!

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


授業を受けていた夏生でしたが、授業の内容は”自習”との事。夏生は屋上に向かい、大好きな小説を読む事に。


すると、屋上でタバコを吸っている人を見かけます。


「桐谷先生何してんっすか?」と、夏生がその人物に声をかけます。屋上でタバコを吸っていたのは、なんと教師でした。


夏生に声をかけられて桐谷は「生の自由を謳歌しているんですよ」と、大人の回答をします。


自習を言い渡したはずなのに、屋上にいる夏生に不信感を抱いた桐谷でしたが、夏生が手に持っている小説を見て、夏生に興味を示します。


そのまま、夏生と桐谷は、小説の話を続けることに…。


すると突然、桐谷は夏生に近寄り、「いい好みですね」と言いながら、夏生の顎をクイッと持ち上げ「君とは気が合いそうです。良い目をしている」と告げるのでした…。


キマシタワー!!BL展開キマシタワー!! え、違います……?


■瑠衣の部活見学

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」【感想コラム】画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


瑠衣の部活動見学に付き合う事になった夏生でしたが、何故か夏生の友達2人も付いて来る事に。瑠衣は、その2人を見て、「なんかコブが…」と口にします。


瑠衣の言葉に「コブはひでぇじゃん。俺らも暇だし案内付き合ったげるよ」と言う2人でしたが、瑠衣は不満そうでした。


運動部の部活動を見学して行っていると、コブ2人は性的妄想をしながら勝手に帰って行きました。


その2人の様子を見た瑠衣は、「うっ…」と言いながら蔑んだ目で2人の背を見るのでした…。


夏生は「友達として謝るけどアイツらが素直すぎるだけで男なんて大体あんなもんだぞ」と、瑠衣にフォローを入れるのでした。


フォロー入れても…気持ち悪いモノは気持ち悪いですよね…。


特に男子高校生なんて言ったら、色々とお盛んな時期ですからね。仕方ないね!!


■今、キスしてなかった…?

瑠衣の部活動見学に付き合った際に入った文芸部室で見つけた古い本を勝手に持ち出した夏生は、読み終わった後に文芸部室にこっそり返す事に。


辺りを見渡しながら、文芸部室に入った夏生は、そっと本棚に本を置きますが、その時に何やら怪しい声が聞こえてきます。


「待って。あ、先生…」


声の主が気になった夏生は、声のする方向に向かい、遠くからその姿を見てしまいます。


それは、桐谷先生と女生徒がキスをしているかのように見えました。


慌てて夏生は、文芸部室から出ようとしますが、上履きの音が文芸部室内に響いてしまい、桐谷先生と女生徒に見つかってしまいます。夏生は勝手に入った事を謝りながらも、先程の事を聞いて見る事に…。


「あの…今、何してたんっすか?」


■ TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」感想

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第6話 「今ここでキスしてみなさい」【感想コラム】画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


桐谷先生の見た目と声がかっこ良過ぎて…惚れそうです。


屋上のシーンでは、自由人で性格も良さそうに思えたのですが、途中から中々に悪趣味な性格でしたね!そんな所もイケメンだから許せる…許せるけど…解せぬ!!


今回、桐谷先生と共に登場しました女生徒の名前は「葦原 美雨(あしはら みう)」と言います。


見た目と笑顔がとても可愛いですね。そして恋に奥手なのかな…?涙を浮かべている姿が物凄く…そそりましたね。


イジメたくもなるけれど、抱きしめて守ってあげたくもなる。小動物のような可愛さが葦原さんにはありますね!


今回の『ドメスティックな彼女』で一番面白かったシーンは、瑠衣の部活動見学についてきた男子生徒2人が帰ったシーンです!あそこの男性生徒2人の妄想と発言、そして瑠衣のドン引きが本当に面白かったです!


男ってそういう生き物なんだよ…!男にも女にも夢を見ちゃいけません!!


さて、今回の『ドメスティックな彼女』の終わり方は、陽菜が夏生をデートに誘って終わりました。


これは次回、夏生が鼻血を垂らしながら倒れるのではないでしょうか!?陽菜とデート出来るなんて…素直に羨ましいです。


果たして、夏生は色々な意味で”ガマン”する事が出来るのでしょうか…!?


次回も楽しみです!!


文章:Kyouei-サイコ高橋


ドメスティックな彼女の各話も見逃せないぞ!



TVアニメ『ドメスティックな彼女』第1話 「ここであたしと、してくんない?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第2話 「もしかして、しちゃった?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第4話 「どうなの、君は?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第5話 「好きになってもいい?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第6話 「今ここでキスしてみなさい」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第7話 「付き合うって、こういうことだよ」

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ