松下奈緒「ハワイの大自然で○○体験!でもお尻が筋肉痛…」

松下奈緒「ハワイの大自然で○○体験!でもお尻が筋肉痛…」

3月3日(日)16時5分放送


大自然やそこに暮らす人々・動物を題材にした地球エンターテインメント番組「感動地球スペシャル」第29弾が放送されます(3月3日日曜日16時5分から)。今年は、女優の松下奈緒さんが「ハワイ」を旅します。書籍などで自身のおすすめスポットを紹介するほどハワイ好きの松下さんも踏み入れたことがないハワイとは!? バカンスに行っただけではわからない“もうひとつのハワイ”を訪れます。


「常夏の島・南国リゾート」とイメージするハワイですが、実は、固有の動植物の宝庫で、手つかずのジャングルも存在し、世界的にも稀な大自然が広がっています。松下さんは、そんなハワイの大自然に足を踏み入れ、そこで出会った人々たちと触れあい、ハワイアンに根付く「自然への畏敬の念」へ共感を寄せていきます。


同番組で旅人を務める松下さんにインタビュー。ハワイの印象や、旅の思い出について聞きました。


■定番じゃない!新しいハワイを発見





――タイトルが「もうひとつのハワイ」ですが、見つかりましたか?



ハワイはプライベートや仕事など、色々なタイミングで連れて行っていただくことが多いのですが、今回は「もうひとつのハワイ」ということで、まだまだ私の知らないハワイがたくさんあって、それを自分の気持ちのままに体感できたロケでした。

是非この番組を見て、夏休みなどでの旅の計画を立てていただけたらと思います。


■松下奈緒、小さいころからの夢が叶う!





――今回の旅で、特に思い出に残っていること、印象に残っていることは?



長年の夢だった、イルカと一緒に泳ぐということが叶いました。前回行ったときは船の上からしかイルカを見ることができなかったのですが、今回は一緒に泳げました。意外にイルカって泳ぐのが速いんだと思いました。当たり前なんですが……(笑)。船の上から見ているのとは全然違い、海の中に入って「キュキュ」という鳴き声を聴いた瞬間、何ともいえない癒しを感じ、「大自然の広い大きな海に私は今浮かんでいるんだ」と思える非常に特別な体験でした。小さい頃イルカの調教師になりたいと思ったこともあるので大変思い出になっています。


■長時間の乗馬で、お尻が筋肉痛!





――ロケの中で一番過酷だった事は何ですか。



私はイメージ的にアクティビティとは無縁だと思われているようですが、実は凄く好きで、やったことがないことをやらせていただきました。一番大変だったのは乗馬です。ワイピオ渓谷を降りて、そこに住んでいる方にガイドをしていただき、渓谷を歩いたり、川を渡ったりと2~3時間ずっと馬に乗っていました。馬に乗る経験が今までそんなになかったので、とにかくお尻が痛かったです。鞍はついていますが、慣れないので力が入ってしまいました。私は座っているだけなのでお馬さんの方が大変だと思いますが。景色を見ながら乗馬をしているとテンションも上がってお尻が痛いことは忘れてはいたのですが、翌日は筋肉痛で結構辛かったです。


■要潤と“夫婦共演”!?





――ナレーションの担当は要潤さんです。NHK連続テレビ小説『まんぷく』では夫婦役ですが、語りを聞いてどうでしたか?



普段私と喋る時と違う感じがしますが、素敵な声なので「こんな声だったんだ」と思いました。ちょうどドラマを撮影している時に『もうひとつのハワイ』のロケに行きましたが、「来月ハワイに行ってきます」と要さんにお伝えしたところ、要さんは「いいな!いいな!」とずっと言っていました。そしたら、この番組を要さんがナレーションしてくださるということで……全然知りませんでした。帰ってきてから、「ここ行った、あそこ行った」とハワイの話をさんざんしました。



■番組情報


<タイトル>



感動地球スペシャル『もうひとつのハワイ ~旅人・松下奈緒が行く~』


<放送日時>



3月3日(日)16時5分~17時20分


<出演者>



【旅人】

松下奈緒



【ナレーション】

要 潤


カテゴリ