男女仲良しグループでモテる女子と友達止まりな女子の違い

男女仲良しグループでモテる女子と友達止まりな女子の違い

大学生になると、男女仲良しグループで遊ぶことが多くなるかもしれません。最初は皆同じように友達付き合いをしていても、気が付くとグループ内でカップルがうまれていたり「あれ?あの子モテてる?」ということも。


今回は、男女仲良しグループでモテる女子と友達止まりな女子の違いを3つご紹介します。



服装にメリハリがある


「大学に入ってから男女で仲の良いグループができました。男子校に通っていたので女子ってだけで若干ドキドキなんですけど(笑)、大学内ではTシャツにジーンズみたいなファッションだった子が、みんなで休日カラオケに行ったときワンピースを着てきてて、もうやばかったっすね。他の男子もちょっと色めきだってました」(19歳/大学生)


男女仲良しグループで休日に大学の外で遊ぶことがあるかもしれません。通学時と外で会うときとでファッションをがらっと変えてみるのもモテ女子に近づくひとつの手。


普段着ないようなテイストのファッションを選んで男子を驚かせてみましょう。


2人きりの時間も楽しい


「大学入学以来仲良くしてる男女グループがあるんだけど、だんだん1人の女子が恋愛対象になってきてます。他の女友達との違いは、偶然2人になったときの時間も自然体で振る舞ってくれて楽しいところ。他の女子は、グループでないときは女子だけで固まったり話すぐ切り上げたりな感じかな」(22歳/大学生)


グループで関わるときと、2人きりになったときと態度が変わってしまうことがありませんか?


2人になったときでも同じように楽しく過ごせる女子は、男子からも「この子となら恋愛関係になれそう」と思われるのかもしれません。グループでも2人でも自然体で振る舞いたいですね。


気遣いがうまい


「男女グループの中でモテてる女の子は、なにかと気遣いがうまいと思います。体調不良のときに心配してLINEくれたり、ご飯食べ行ったときも取り分けてくれたり、カラオケでもドリンク頼んでてくれたりね。男子はついつい女子力見ちゃうんじゃないですかね。女友達止まりだなって子は、話してて面白いけどちょっとがさつというか艶っぽさがない」(21歳/大学生)


男女グループで長く過ごしていると、兄妹のような関係になってしまいがちでは?


距離がどれだけ近くても気遣いは忘れず、女性として見られるように心がけていると、友達止まり女子ではなくモテ女子の位置づけにいられるでしょう。


友達関係から恋愛関係に進展しちゃおう


男女グループでみんな友達関係のように見えても、男子の間では内心彼女候補にあがっていたり、モテ女子と友達止まり女子に分けられていたりするようです。


服装のメリハリをつけたり、さりげない気遣いを入れたりとちょっとしたテクでモテ女子になることは可能。


いいな、と思ってる男子がいたら友達関係からゆるやかに恋愛関係に進展しちゃいましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ